※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日喧嘩をして、旦那さんに胸ぐら掴まれ壁にドンってされました。喧嘩…

昨日喧嘩をして、旦那さんに胸ぐら掴まれ壁にドンってされました。
喧嘩した理由も、年末年始に京都に帰省するんですが、旦那さんより2週間ほど京都に居くて、そしたら、それは長すぎる‼︎俺は仕事やねんけど…と。
コロナもあり2年半帰省できず、その間に乳癌で手術と抗がん剤治療をし、7月に抗がん剤が終わったとこなので、まだ副作用も残っており、私はまだ仕事復帰はできてないのですが…。
私は旦那より長く帰省するのが嫌なのか…旦那は仕事なのに…か…
いきなり怒こりだして、ドアノブ壊して、ドア殴って穴あけて…物も色々ぐちゃぐちゃにして、私もムカついて、物にあたるな‼︎って言って、胸ぐら掴まれました。
しょっちゅう京都に帰って、遊びまくってて怒られるのはわかるけど…久しぶりの帰省…結婚して初めて京都に帰るから色々友達とかに会いに行きたいから日にちが欲しかったのに、胸ぐら掴まれるくらい怒られる事なのかと、悲しくなって、これを打ってる時も涙が出て仕方がないくらい悲しい。
少し落ちついて話しできた時は、ごめん。と何度も謝ってくれ、優しくなりましたが…これってDVにあたりますよね!?
本気で離婚も考えてしまってます。

コメント

sun

DVです。離婚しましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、DVですよね😔

• 11月9日
ママリ

DVだなって思いました。
ママリさんの気持ちはほったらかしなのかな?と。
DVの人って怒った後優しくなるのも特徴のひとつですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺の事は心配じゃないの?って自分の心配してました…

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

大人なんで、余程じゃないと心配なんてしません。
    子供の方が大事なんで😂
    家族ってなんでしょうね。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…笑。
    大人なんだしご飯くらい食べれるし、一人暮らし暦も17年ほどだし‼︎
    子供のが大事ですね😌
    相談すると色々おかしいとこが見えてきました‼︎

• 11月9日

大丈夫ですか😣?お怪我はありませんか?
私も京都出身で2年以上京都帰ってないので、帰れるなら長くいたいですよね😭
旦那さんのはDVだと思います…。優しくなったりするのもよくあるDVの人っぽいですよね💦
記録を残しておくのがいいと思います🙏
しかし旦那さんは何でそんなに怒ったんでしょうね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに投稿したのって、記録になりますかね?

• 11月9日

退会ユーザー

メモとかでも大丈夫ですよ!
    詳細に残すのがいいって聞いたことあります😣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    細かく書き出してみようと思います‼︎

• 11月9日

2年半帰省してなくて、病気もされて、別に2週間くらい長く帰ってもいいですよね💦
ご両親も心配されてるでしょうに、、

DVだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心良くいいよー!って言ってほしかったんですけどね🥲

• 11月9日
BOY

大丈夫ですか😣
お体もまだ万全な状態じゃないのに、そんなことするなんて酷すぎてびっくりしました。
離婚は子どもができる前にした方がいいですよ!夫婦だけの問題ならそこまで揉めず離婚できるかと思いますが、そこに子どもがいるってなると全然ちがくなってくるので😔

お体お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿した後に、編集したのですが…子供がいるんですよね。
    ほんとは、離婚‼︎‼︎ってしたいんですけど…ちょっと考えちゃいますね。

• 11月9日
  • BOY

BOY

お子さんいらっしゃるですね。
    我が家も去年旦那に手を出され、息子と一緒にしばらく実家に帰りました。謝りたいと実家まで来ましたが拒絶して、家のこと自分のことをすべて自分でやらせて、私がいないとどれだけ大変か息子がいないとどれだけ寂しいか分からせました。あとは次やったら離婚と誓約書を書いてもらい私の実家、姉の家、自宅に保管してあります。義実家にもこういうことがあったと話しました。すべて巻き込んで、旦那には惨めな思いをさせました!どれだけ悪いことをしたのか分かってもらうにはこれくらいしないと、私の気持ちもおさまらなかったので。
    私だったらさっさと京都に帰って旦那には大反省してもらいます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OKAKAさんは手を出されたんですね。
    私もとりあえず、実家の母には電話しました。
    義実家にも昨日の喧嘩の出来事を話ししてみようと思います‼︎

• 11月9日
  • BOY

BOY

私も胸ぐらを掴まれました。叩いてなくてもこれでも十分「手を出された」になると思います。
    連絡してみるといいですよ!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜から首も肩も腰も痛くなってきて、今日整骨院行ってきました‼︎
    診断書を書いてもらうと、夫の暴力で、と書いてくれました‼︎
    叩いてなくてもアウトなんですね‼︎
    首にもコルセット巻いてもらい、これから義実家にお話しに行ってきます‼︎

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんいますか?いるなら他に色んなこと悩んでしまうかと思いますが、いないなら迷わず即離婚してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が1歳10ヶ月なので、悩むとこです。

• 11月9日
ママリ

自分のことしか考えてないですね😠

トトロ

子供が小さいうちのほうが…って私は思いますけどね😅
子供が大きくなって
『パパ…パパ』ってなった時のほうが辛いと思います。
そういう行動について改善の予知があるのなら良いのですけどね…
何よりも病気で大変な思いをされてきて…
『2週間ほど早く京都に居たい』と話しされての態度…
『俺のことは心配じゃないの?』何様って思いました。
思いやりの欠片もない!
そんな旦那様よりご自身を
大切にして!って思いました。

はじめてのママリ🔰

私も旦那と喧嘩をすれば
物にあたり、でていけて
言われて自分の車に
乗ってでていこうとすると
裸足で追いかけてきて
車を蹴られ。
そのあとはなにも
謝ってもきません。

はじめてのママリ🐕‍🦺

DVになると思います。
今回の事を本気で悪いと思っていて今後一切、怒鳴りつけたり、物にあたったり、手を出さないのなら良いのですが、これを引き金に常に暴言暴力をする様な奴になる人間も少なからず居ます。私の元旦那がそうでした。
でも、本当に反省して二度と手を出さない人も居るので、即離婚!と言うのは迷い所ですね(^o^;

今後また同じことをしてくるようであれば離婚も視野に入れておくと良いかと思います。

旦那さん…それは駄目だなーと思います。が、それははじめてですか?
今の親は叩かれて育ち、親の夫婦喧嘩をみて育ち、父親が母親を叩くのをみて育った方が圧倒です。
それこそ、今は男が女にDVだったり親が子供への虐待。暴力に大変厳しくなりましたよね。
私は女でありDV被害者でもあるので貴方の声を大切にはしたいです。
ただ現代の母親が子育てで、何処からが虐待でどこまでが躾けなのか。と言う母親がプレッシャーを感じながら育児をしているのと同じくらい男性もプレッシャーを感じてます。
プレッシャーは人を変えます。
これが何度もあるなら証拠として記録も大切ですが、今は記録も効力がないです。あれも男性からすると自作自演。と言われかねません。
診断書が必要な程の暴力があれば効力は抜群です。
が、離婚する覚悟がないなら何かあった時は相手に火をつけるので本物のDVならば危険です。離婚する覚悟で証拠を残していかないと夫婦間にキズは入り元に戻るにもかなりの時間が必要となります。
その気がないなら、私なら今は様子見すべきだと思います。このママリの記録も旦那さんが発見できた場合は相手に火をつけ、すぐに燃え上がらなくても何れは灯油の原料になりますよ。

今回の暴力をされた原因は私には理解できませんが、そこにも何か溜まりに溜まったものが些細な事で火をつけた可能性もあります。今は暴力されても相手の理由に足があれば100対0どころか50対50になる事もあります。他人のDV裁判とかみれば参考になりますよ。DVの法律の勉強にもなります!