※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をしてくれないため、休む時間が取れず疲れている状況です。昼寝がないと夕方早く寝てしまったり機嫌が悪くなるので、困っています。昼寝のサポート方法についてアドバイスをお願いします。

体力ない方、いますか?😢
今2歳半の子供育ててます。

最近お昼寝をあまりしないのですがしてくれないと自分も休めずに、イライラしたり疲れが溜まります。
寝かせれば沢山寝る子なのですが、最近も私なりに早起きして息子を午前中遊ばせたりと努力してます。

息子が昼寝してくれたら私も少しお昼寝すると回復してまた子供と笑顔で触れ合えます。
しかし今日は友達の家の帰り道に車で10分お昼寝して、そのまま家で寝かせようとしたら目がぱっちり。
そのまま寝かそうとしても喋り始めたので諦めました。

寝るときは車からおろしても寝てます。
今日は私もそのまま休みたかったので、休めない…と言う思いから今子供の相手ができてません😢

昼寝無しは夕方早くに寝てしまうか就寝まで機嫌悪いのでなるべく避けてます。
昼寝無しの場合、自分の休憩無しとか私にはとてもきつくて…😢😢

朝も弱いので前まで8時半起きだったのを息子のために七時起きにしましたが昼寝はあまり変わらず…
体力ない方で子供が昼寝無しの場合、皆さんお子さんと起きて付きっきりですか?

私はなぜか子供が起きていると横になれなくて、、
是非コメントお待ちしてます!

コメント

はじめてのママリ

私も昼、眠くて眠くて、、
狭いお家なので、
絶対見張ってないと、
見えなくなるという事がないので、

眠れなくてもいいので、
横にだけなって、
その間は、

テレビでYouTubeや、
ネットフリックスでトーマスなど見せてます!

まあでも、昼寝すると、
夜寝なくて、
それは、それでイライラするので、寝かせても30分で起こすようにしてます。