※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が仲のいい友達がいなくて心配です。他の子にとってはただのクラスメイトで、自分の子供は仲良いと思っていても相手はそう感じていないようです。将来変わるでしょうか?

子供に仲のいいお友達ができません😢
園でよく遊んでいるお友達は他にもっと仲のいいお友達がいて…向こうの子にとってはただのクラスメイトという場合ばっかりです😢
行事のときに子供からよく話を聞く子のママにいつも遊んでくださってるみたいで〜と言うと、そうなんですか?〇〇ちゃんの話は良く聞くけど…遊んでるんですね!と言われたりします😢
なのでうちの子にとっては好きで仲良いと思っていても、向こうの子はそうじゃないので、お互いが仲良いと認識しているお友達がいません😢
行事に行くたびに周りはどんどん子供経由で輪が広がっていて…二人組が出来ているなぁと言う印象があります。心配なのですが年中に上がったら変わりますか?💦

コメント

まだまだ全然気にしなくて大丈夫です!

お友達関係はこれからどんどん変わっていきます。特に男の子は好きな遊びが変われば友達も変わります。

年中ぐらいまでは流動的で、年長になると固定されていく感じでした。そして小学生になるとまた変わります。

お子さんが楽しく園に通っているのなら、気にせず見守る感じで大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️

そう言っていただけて安心しました😢
    年長になるまで気長に待ちたいと思います🥰

• 11月9日