※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽま
ココロ・悩み

アラフォーで妊活中の女性が、夫がサプライズが苦手で義両親の孫アピールに悩んでいます。義両親と仲が良く、孫を喜ばせたい気持ちと自身の辛さについて述べています。高温期10日目で不安を感じています。

今のこの辛い気持ちを吐き出させて下さい。

アラフォーで妊活中です。
結婚した時点で既に高年出産の域でした。
スムーズに妊娠できる可能性は低いのは考えたらわかることでした。
もちろんそうじゃない方もいると思いますが、リスクは高いですよね。

私の夫が、とにかく相手や自分が喜ぶことに関して我慢できないタイプで、サプライズなんて到底出来る人ではありません。
なんでも早めに言いたい聞きたいタイプです。

妊活中の今もまだ何もわかる前から、義両親に『子供の名前考えてる』とか、『孫が出来たらなんでも買ってしまいそうやろ?』と孫アピールが止まりません。
私はぬか喜びさせたくないので、はっきりするまではそういう話はしないでほしいと何度もお願いしているのに、聞いてくれません。
出来ない体だったらどうするの?と聞くと『その時はしゃあない』と…

だからなおさらがっかりさせたくないと私は思っているのに…
義両親とも仲が良く、孫が出来たと喜ばせたい気持ちは私も一緒なんです。
義父は兄弟の中で自分だけ孫がおらず、義母は一人っ子で二人とも孫が出来るのを楽しみにしています。

妊活しててもそのことが辛く、生理前になると精神的辛さが増します😔

今高温期10日目位、ソワソワ期です。
下腹部痛と吐き気、今朝体温が少し下がってしまいました。

コメント

うさぎ🔰

私もアラフォーなので、焦る気持ちや精神的に追い詰められるかんじ分かります。
何もされなくてもプレッシャー半端ないのに、そっとしといて欲しいですよね。

私の夫は二人兄弟ですが、夫と結婚する半年前に亡くなってしまったので、義実家の孫は私にかかってるのでかなりプレッシャーです。

更に来週、義妹が出産なので余計に複雑な心境です。

基礎体温で一喜一憂してしまうので、あまり測らないようにしてます。

ストレスが一番良くないみたいですからね。

お互い子供が授かれますように。

• ぽま

ぽま

ありがとうございます。
    義両親も夫も楽しみにしているのは十分わかるし、私だって同じです。
    生まれるまで隠し通してほしいって言ってるわけじゃないのに…それすら伝わりません。

うちも義弟夫婦がいますが、お嫁さんは子供が出来ない体なので私達にかかっています💦

ストレスが良くないこと…伝わればいいなと思います。

• 11月10日