※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

主人にはミルクをあげてもらっていますが、最近赤ちゃんが私のミルクをあまり飲まなくなりました。飲む量が減り、体重も減少。パパの方が飲む量が多いので、他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

パパだとミルクよく飲む、飲んでいた方いらっしゃいますか?
ミルクあげるのが苦痛です。

週末と平日夜風呂上がり後1回は主人にミルクをお願いしています。
6日の予防接種以降昨日より飲む量が急激に減り私のミルクではほぼ飲まなくなってしまいました。。今日に至っては1回60、80mlです。
夜中は130ml飲んでくれました。

主人だと風呂上がり後もあり?150ml程飲みます。週末も150〜多くて180mlくらいです。
ここ最近私で飲まないので毎回子供の前で泣いてしまってる事も影響しているのかなと思います。。
主人と同じ体勢や乳首の変更、泣いて各実にお腹すいたであろうと思って授乳しても私だと飲まなくなりました。。

体重も前日、前々日より減ってしまいました。おしっこも飲まないのでいつもより少ないです。
今日500ml飲まなければ明日病院検討します。

パパだとミルク飲む、似たような方がいらっしゃればどうされてるのかお話聞きたいです。

コメント

あーちゃん

お疲れ様です。
もしかしておっぱいと混合だったりしませんか?私も小さい時は混合だったのですが、どうやら私からはおっぱいももらえるってわかってるみたいで最初は私があげるミルクは全然飲んでくれませんでした💦ただおっぱいだけじゃ足りなくなったので4ヶ月くらいの時に断乳して1ヶ月くらいしたら落ち着いてミルク飲んでくれるようになりましたよ💡たぶんママに甘えているんですよ🤣💕

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    まさにそうです!混合です。
    今は飲まないので夜中もミルクしてますが夜中はなるべく起こすのも最小限で、と思いミルクのみなのでその時は飲みます。

私の母乳は出ても1回30mlなのでミルク頼りなんですがなるほどです😄甘えてるのか😂
    こんなに悩んでるのに(笑)

うーん、、断乳はもう少し先にしたいのでやはり様子見ながらミルクあげるしかないんでしょうかね😅

• 11月9日
きなこ

わたしも混合なのですが、旦那の方がよく飲んでくれます!
え?ミルク?おっぱいは?って言われてるような気になります😂お腹めっちゃ空いてる時か、ウトウトしてる時くらいしかガブガブ飲んでくれないです🙄

• ダー

ダー

私だけじゃないみたいで安心しました😂
    何か母イコールおっぱいの人、って認識何でしょうかね😂😂
    私も夜中のウトウトしかがっつりは飲めなくなりつつあります。。

主人にミルクの回数増やしてもらうか検討中です。
    でも仕事で疲れてるのに増やしてもらうのもなぁと。こっちは専業主婦だから申し訳ない思いもあります。

• 11月9日