※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族と離れて悲しい気持ちが続いている女性が、カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。自分や家族の支えになってくれる専門家の力を借りることを考えています。

家族が悲しんでると私まで凄く苦しくなってしまいます😭

私が辛い時も家族やきょうだいが支えてくれたので、ずっと一緒に頑張ってきたんですが しんどくなってしまって物理的に離れました。

そしてそこで結婚、転勤でさらに遠いところに住んでいます。

離れていても家族の辛い気持ちや状況を聞くと悲しくなり、それがずーっと続きます。

カウンセリング受けるとしたらどんなカウンセリングが良いでしょうか?

カウンセリングって根本的な問題を解決するわけじゃないから意味ないと思っていたし、他人に自分の深い話をするのも抵抗あります。

だけど自分でもどんな考えを持てば良いかもわかってるし、主人も話を良く聞いてくれるのに心が楽にならないので専門的な方の力を借りた方が良いのではと思うようになりました。

壊れそうです😢

コメント

deleted user

家族って、ご主人娘さんのことではなく、親兄弟のことですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです😢

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人と娘さんは、家族じゃないんですか?

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    苦しんでるのは親きょうだいです。

    • 11月10日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

感情移入とは別で苦しくなって病んでしまうんでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、救えない自分を責めてしまって😥

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!みんなそうでは?

  • ママリ

    ママリ

    どんなカウンセリングが良いでしょうか?

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診療内科が一番です

    • 11月10日