※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?切迫早産の為自宅安静中で、実家に夫が夜勤の…

私の心が狭いんでしょうか?

切迫早産の為自宅安静中で、実家に夫が夜勤の時だけ息子を預けています。
たまたま1日だけ私も実家に泊まった時の事です。

実母の再婚相手が息子に接する時の行動にモヤモヤしています。

・息子が気に入らないことがあって、再婚相手の事を叩いてしまった→再婚相手も軽く息子のほっぺを叩くを目撃してしまいました。
息子が叩いた瞬間「コラ!」と私が注意したと同時の出来事でした。

・少し外に散歩行く時にぬいぐるみを手に持ってるんですが、わざと落としたり手が滑って落としてしまったりします。
その時の対応が、「落とすならもうないない!!」と言って取り上げます。

・息子がヨーグルトを食べている時に、再婚相手に向かって「あーん」と息子がスプーンを差し出したら、パクっと食べてしまいました。
せめて食べるフリや息子くん食べて〜などあったはずです。

私が気にしすぎ??預かってもらってる立場なので強くは言えません。
実母にLINEで今の気持ちを伝えたら再婚相手に筒抜けです。
もう実家に預けられないです。
実母が見てないところで何されるか分からないのが怖いです。

コメント

はじめてのママリ

親世代がやることと思えば普通のことだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親ではなく他人というレッテルがあるから余計モヤモヤしてしまうのかもしれません。。。

• 11月9日
はちどり🐦

私もそれは無理ですね😅
再婚相手に筒抜けなのも怖いです。娘の不安な気持ちに寄り添わないんだ。言っちゃうんだ🙄とびっくりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく、こんなこと言ってるんだけど!!と注意したのかもしれませんが、言うとギスギスするのがなんで分からないんだろう…という感じです💦
    そこは見守って欲しい所でした😭

• 11月9日
  • はちどり🐦

はちどり🐦

相手の人も言われて嬉しいことじゃないんだし今後の関係のためにも気を遣って欲しいとこですよね😅
    私も切迫でしたが、入院中以外は自宅でこども見てましたが安静にしながらでも意外となんとかなりましたよ☺️

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっと再婚相手の息子に対する接し方を見て欲しかったです💦
    一応再婚相手から謝罪LINE?がきたんですが、そういう問題じゃないんですよね😭

抱っこマン&お外行く!!が激しかったんですが、最近落ち着いてきたので自宅で見ようかなと思います😊

• 11月9日
りつくんのママ🌜

いやー(^^;嫌ですね。
今は、彼氏が虐待してなんてニュースも多いし、何するかわからないですし、お子さんを守れるのはママさんだけです😭
ご主人が夜勤の時に預ける理由は切迫だからでしょうか?
こういったら厳しいと思いますが34週ですし、もし産まれてしまっても赤ちゃんは頑張って生きられる週数ですから、切迫でも預けずご自身でお子さんをみた方がいいと思いました😭!
わたしも切迫の早産なので大変なのはわかりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に相談しても、預かってもらってる立場だからね〜何も言えないよね〜という感じで😭

そうです!
    産後も夜勤の時だけ実家を頼ろうとしてたんですけど、それも辞めようか検討中です💦
    早産だと大きい病院に転院するんでしょうか?😭
    明日検診なので何事もなければもう預けない方向で進めようかなと思います。。。

• 11月9日
  • りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

産後も夜勤の時だとお一人で見るの大変ですか?
    まだ夜泣きしたりします?
    義実家は頼れなそうですか?
    今通われてる病院が何週から出産が可能か、何グラムあればいいかに、よると思います。
    まずは先生や、看護師さんに聞いてみてください👂
    私の場合は30週未満の早産であまり参考にならないかもですが😅

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の時に夜になると急に涙が止まらなくなって泣きながら授乳して寝かしつけしたのがトラウマで…💦
    息子は寝るのは遅いですがあまり泣かないです!最近ごく稀に夜泣きみたいなことはしますが基本朝までぐっすりです😊
    義実家は同じ県内でも遠いので、頼れなさそうです😭

今日しっかり聞いてきます💪🏻💪🏻

• 11月10日
ママリ

実親なら気になりませんが、実親の再婚相手なら嫌です😅
叩かれたから叩き返すなんて子どもみたい…😓

子どもと同じスプーンで食べたのも嫌すぎます💦それは実親でも嫌です😅

ただ、筒抜けになると今後の関係も悪化しちゃうので言うことはないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母はまずそんなことしないから安心です😔

叩いたら痛いよ。の延長かもしれませんが、言葉でちゃんと伝えれば理解してくれますし、叩いたところをいい子いい子してくれる優しい子なんです😭
    叩き返すことによってまた叩くの繰り返しになるような気がして、、、。

実母に預けるのは無理。と勢いで言ってしまいましたが産後が不安でたまりません💦💦

• 11月10日