※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

職場で胸が苦しくなり、ストレスからパニック障害やうつ病になるのではないかと心配しています。同じ症状の方、克服方法や病院受診についてのアドバイスを求めています。

職場に行くと胸が苦しくなる人いますか?圧迫感というか常にドキドキしているような苦しさです。話したりする時に胸が苦しくて第一声が出しにくかったりもします😢

業務量が増えてそれがストレスになってるのかな…と思いますが、こんな事初めてでとても怖いです
このままパニック障害とかうつ病になっちゃうのかなとか考えてしまいます😢

家に帰ると苦しさから解放されます
会社を辞めるとかは考えていません。休職も今はできない状況です。
同じような症状がある方、どのように克服しましたか?
お薬とかで改善されますか?
病院を受診するとしたら何科なのでしょうか…

まとまりの無い文章ですみません💦
どなたかアドバイスくれると助かります。

コメント

ねこくろねこ

全く同じ症状ではないんですが、私はずっとなんとなく苦しくて(息苦しさ、動悸、頭痛、倦怠感、自分の体じゃないような感じ)ある日ついに過呼吸のようになりめっちゃパニックになって内科にかけこんだら体に全く異常なくて心療内科をすすめられて受診しました💦
そして不安障害のようなパニック障害のような状態と言われてお薬出してもらって1ヶ月くらいでだいぶ楽になりましたよ🙆🏻
一応減薬していってお薬やめられる予定になっているんですがやめた後どうなるか…って感じですね💦
受診するとしたら心療内科で大丈夫だと思います🙆🏻がなかなか予約取れないかもしれないですね💦
私は5件電話して1件だけ電話の1週間後に予約取れた感じでした💦