※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの初産で、院長と副院長の診断が異なり混乱しています。子宮口や赤ちゃんの状態について不安があり、陣痛が来るか心配です。

40w2dの初産です。
いつも副院長に診てもらってるのですが、予約が取れなく院長先生に診てもらったところ言ってる事が違うくて
混乱しています😅
副院長には子宮口2センチ開いてて赤ちゃんも少し降りてるよと聞いていて内診も37wの時からグリグリされてたんですけど、今回、院長の検診で予定日超えてるのにグリグリもなし子宮口1.5センチ頭も全く降りてないて言われて
希望がなくなりました😂
内診は人によって誤差があると思いますが、
おしるしもあったし、もーちょっとかなーと期待していたので、まだまだかぁと思いとても不安です😂

子宮口もあまり開いてなく頭も降りてきてないと言われてても陣痛きた!て方いますか??
やっぱり子宮口開いてないと陣痛こないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合ですが、
39wの検診で子宮口ガチガチ、1センチも開いておらず赤ちゃんもぽこぽこ動き回ってたので、必ず予定日超過すると言われました🥲
が、その3日後の夜いきなり陣痛が来て病院行くも1センチ→朝帰されその日の午後元々予約で入ってた妊婦検診で4センチ→家に帰り夜中に入院→6時間後に生まれました💗

陣痛自体は30時間オーバーの長期戦でしたが、病院⇔自宅を何度も往復したおかげで進みが早くなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然開くこともあるんですね🥺
    私は37wの時点で2センチと言われたまま3週間経ちましたがそこから変わらずなので4センチなんて未知すぎてほんとに開くのかと不安です🤣
    陣痛に30時間も耐えるのはしんどいですよね😂

• 11月9日

今回は、
11月4日の検診で子宮口指1本分、赤ちゃんも降りてなく、まだ兆候なしと言われました。
11月5日の夜中に破水から5時間くらいで産まれました!
病院ついてから2時間半でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!いきなりですね😵
    先破水するとお産の進みが早いんですかね??
    何か運動されましたか??

• 11月9日

退会ユーザー

1人目も破水から6時間で、2人目は陣痛から11時間、今回3人目も破水からだったので私は破水からのが進みが早いと感じました💦
    全くしてないです。
    臨月入ってからは体がしんどくて常にゴロゴロでした💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水すると一気に赤ちゃんが下がってくるて言いますよね🥺
    分かります😩
    お腹重いし動くのも一苦労ですよね。
    私は一応毎日歩いたり床拭いたりしてはいるのですが、結果に繋がらないので赤ちゃんのタイミングなのかなと思ってます😨

• 11月9日

退会ユーザー

動いても結局は赤ちゃん次第なんですよね💦
    でもきっと動いていたら陣痛とかきたら進み早いと思います。
    頑張ってくださいね!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そーなってくれたらいいのですが、、頑張ります💪

• 11月9日

退会ユーザー

2人目、特に運動もせずずーっとぐうたらで11時間もかかっているので…😭

産まれたらなかなかゆっくり出来ないので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね。

• 11月9日
4人ママ

初産の時朝の健診で1cmしか開いてないと言われて、誘発の予定も組みましたが
その日の夜中に陣痛来て病院着いて4時間で産みました😂
処置は何もなしです。
41wぴったりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処置もなく1センチから陣痛くることもあるんですね🥺そして4時間てすごいスピード!羨ましいです🥲🎉
    運動とかもされませんでしたか?

• 11月9日
  • 4人ママ

4人ママ

運動に入るかは分かりませんが💦
    超過してたので、陣痛が来るまでは階段昇り降りとウォーキングはずっとしてましたよ😆

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!運動はやっぱり大事なんですかね😅
    私は毎日1時間歩いたり床拭いたりしてるんですけどまだまだ足りないんですかね😂
    もぅ少し頑張ってみます😅

• 11月9日