※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

なんで自転車と車でぶつかったら自転車が悪いのに、100%車が悪いってな…

なんで自転車と車でぶつかったら自転車が悪いのに、100%車が悪いってなるんでしょうか。

そりゃ車の方がでかいですし、でもその分気をつけて走ってます。

十字路で片方が止まれ、片方が優先の道路。
私が優先の方で自転車が止まれの方だった。
建物で見にくくて。

ドラレコついてて、保険会社のやつだから映像が保険会社にそのまま行くやつで、車に自転車が突っ込んでる映像で、これは止まれって言うのが難しいって言ってくれてて、自転車も保険入ってたみたいだから映像見てもらって10.0じゃなくて、ある程度補償してもらえないか交渉するって言ってくれたんだけど、バンパー割れてるし、取り替えになるし、そうなると20万くらいかかるし、マジ勘弁してってかんじ。

自転車も免許とかにして欲しい。

急ブレーキ踏んじゃったから、後ろに乗ってた娘びっくりしちゃってギャン泣きだったし、今のところいつもと変わりないから大丈夫だと思うんだけど、はぁ‥。

コメント

深呼吸

自転車も歩道じゃなくて道路の隅っこ走るし、こおいった場合車が100%悪いってなるのかおかしな話ですね😫😫💦
でもお子さんも怪我がなくてよかったです!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ムチウチとかだと次の日に出るので相手の方には一応様子見って感じですが、血とか出ているわけではなかったのでそれはよかったです💦

• 11月9日
りん

うちの旦那も、運転中に小学生が飛び出して車の前側に突っ込んできたのに、うちの子は飛び出したりしないとか相手の親が言ってきたりで、結局 車のこちらが菓子折りもって謝りに行きました。本当に自転車が有利な法律やめて欲しいですよね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちも一応夜旦那と菓子折り持って謝りに行きました。
    相手の親御さんはお前が飛び出したんだろうって小学生の子供に言ってましたが、だとしてもこっちが悪くなるし、体調悪いとか言われれば人身事故になってしまいますし。
    今は怪我とかもなかったので物損になりました💦
    車は自己負担で直しましたか?

• 11月9日
  • りん

りん

全部自腹になるので直しませんでした。

• 11月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

結構酷かったですか?
    バンパー割れてて結構目立つので悩んでます💦

• 11月9日
  • りん

りん

黒なので傷が白く目立ちますね💦

• 11月9日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね💦
    一応見積もりだけしていくらかかるかやってみて、値段によってはうちも修理しないかもしれません😅

• 11月9日
yunon🌏

ほんとそれです😡😡

あと横断歩道渡らないやつとか
ニュースでよく見ますが
そりゃそんな所歩いてたり
渡ってたら死ぬよ(笑)
自業自得(笑)
ってゆうの多すぎます😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あのトラックと原付の事故のやつ知ってますか?
    信号無視の原付がトラックに突っ込んで亡くなってしまったやつ。
    トラックの運転手悪くないのに、何も違反してないのに相手が原付だからって理由で今大変みたいなんですよね。

車も自転車もバイクも機械に乗ったらそれなりに対等にして欲しいし、自転車も免許式にしてほしい💦

• 11月9日
ぽせ

うちも家の近くの、出かけるならほぼ毎回通らなきゃいけない角で自転車めっちゃすごいスピードで曲がってくる人よくいるので他人事ではないです😩
10km以下でゆーっくり行っても向こうがロケットのごとくスピードで確認すらせず曲がってくるので今まで2回、轢きかけました。それも、1度は小学生でしたが2度目は大人か学生か微妙なくらいの年齢…。
こっちは安全に完全停止しても自転車は急ブレーキしてもなお横滑りするくらいのスピードです。死にたいんかって感じです。
あんなのでも、轢いたらこっちが悪くなるんじゃもう当たり屋ですよ😭
通学路でもあるので、自転車が加害者側になる可能性も十分ありますし…あんなスピードで子どもに突っ込まれたらと思うと😰
自転車側も、もっと厳しくしてほしいですよね。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

相手の小学生の子は今日病院行ったみたいで治療費を立て替えてるらしいので保険を使ってやることになりました。
    なのでこちらもドラレコを元に車の修理費用を請求することになりました。
    自動車同士なら私悪くないのにこれが自転車、ましてや小学生だとこっちが悪くなるみたいで😭
    本当に勘弁してほしいです😭

• 11月9日