※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきみ
ココロ・悩み

神奈川で旦那の妹の結婚式があり、出席するか悩んでいます。感染者数の減少と子供の機嫌を考えて欠席を決めたが、おばあちゃんの言葉で不安になりました。どう思いますか?

広島住みで1歳1か月の娘がいます
旦那の妹の結婚式が神奈川で12月にあって
招待状が来た時はコロナの感染者の数が多かったので
旦那だけの出席で私と子供は留守番することにしました

でも11月に入り感染者の数が減り、旦那のおばあちゃんに小声で結婚式欠席するのねって言われた事もあり
断ってよかったんだろうか…とムクムクと不安が襲ってきま

でも人見知りも激しいし絶対泣くずっと泣く…って思うと軽く鬱気味なので頭が麻痺してしんどいです…

皆さんならどうするか、どう思うか教えてください

コメント

🔰

妹さんと交流が多いとか、沢山お世話になってるとかそういうこともないんですよね?

小さい子連れで長距離移動って大変ですし、いくら感染者が少なくなっているからといっても1歳だとワクチンも打てないですし。
欠席のままでいいと思います。

• かきみ

かきみ

交流はそんなにないけど向こうの距離感がゲキ近なので仲はいいと思います…🤔
    でも🔰さんの言う通り長距離移動やワクチンのこと考えたらやっぱり欠席かなと思いました!

コメントありがとうございます!😭✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

人見知りや泣くことが多いのであれば無理して行く必要はないと思います!
一歳だとまだマスクもできないし、感染者が減ってるにしろ気になりますよね。。
コロナも子供のお世話も神経使うとなれば、大変だと思うので私は欠席すると思います。
お母さんが元気であることが1番ですので無理されないように、、
小言を言われるのは辛いですけど、私なら割り切ります!