※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

病院での保険証確認は、受付で行いますか?小児科に行く際、精算時に確認できないか悩んでいます。

総合病院での毎月の保険証確認は、
まず病院についてすぐにやらなきゃいけませんか?🥲
無知で申し訳ありません。
いつものように自動受付機出した紙を小児科窓口に出したら
まず総合受付で保険証確認してきてくださいと言われました。
小児科にキッズスペースがり、遊びたいと拒み仰け反る
子どもを連れていくのが大変だったので、
精算の時じゃだめなのかなとふと思いました。
一年以上通院している病院です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がいってる総合病院は各科の事務員さんが金額計算するのでそこで保険証だすのですがわざわざ総合窓口まで行かなきゃ行けないんですね…😢
保険証がないと精算するまでに計算できないからなのかなと思いました🤔

  • riri

    riri

    そのような病院もあるんですね!😳
    総合受付で計算→精算するところなので後でもいいのではと思ってしまいました💦

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

病院によって決まりが違うのでこればかりは仕方ないかなと💦
通院している総合病院は、すべての診察終わって会計のときに保険証出せばいいです。

  • riri

    riri

    なるほど🤔💦
    でも毎月そうしていたとかではなく、ただ呼ばれるまでに時間があったから先に行ってきてほしいというニュアンスだったので、無理してまで行くの大変でしたね、、😭

    • 11月9日