※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
産婦人科・小児科

レディースクリニックでの検査中にトイレ行くことを忘れてしまい、医師や看護士からの対応に不快感を覚えた。検査が中断され、謝罪もなく帰宅したが、同じ経験を避けるためには、スムーズなコミュニケーションが必要です。

笠原レディースクリニック
で膣内部から超音波検査などして痛みで半べそかきました。

カーテン越しに
看護士から嫌みな口調で「泣いてるよ」

医師から「内膜症かもだけどトイレ行ってないからちゃんとみれない」
と言われました。

事前にトイレ行くように言われなかったことをおかしいと伝えると、
「受付のミスだから受付にいっとく。私たちはちゃんと診察してます。内膜症心配なら生理じゃないときに来て。あと、検査がちゃんとみれなかったとしても、通常通りにトイレ行ってないからというより、あなたが力抜けなかったのが一番です」 といわれ、
自分が一番の理由はわかりますが、トイレいい忘れてたのがおかしいと言ったが、
受付ミスとあなたが悪い、だけでした。そのまま誰からも謝罪ないまま帰りました。

個人差もありますが、痛い内部からの超音波検査の最中にあんなこといわれるのは最悪です。

自分が力抜けなかったのはわかりますが、トイレ未だと気づいたら中断してトイレ行くように言って、通常通りの準備はさせて、少しでも見やすくなるようやるべきだったと思います。

同じ痛みと高い料金が発生するなら、一言あやまるくらいするべきです。

コメント

リベルテちゃん

なんて辛い検査と酷い対応!!
ariさん悲惨な目にあいましたね(>_<)

そのクリニックの対応には怒りがこみ上げてきます!!

私だったら電話してでもまた文句を言っちゃいそう汗

今後ariさんがクリニックを変えた先でも痛い思いや嫌な思いをしませんように。。。

• ari

ari

ありがとうございます!
    そう言ってもらえると一気に救われた気がします。
    来週結果聞きに行くとき、一言謝ってほしいと言おうと思います。でも勇気がでなかったらやめますが。

ありがとうございます(*^^*)

• 10月12日
チビマム

酷い!なんですかそのクリニック!!
想像しただけでムカムカします💢
もう2度とそんなところ行きたくないですよね!!
ただでさえ婦人系の検査は苦痛なのに、、、普通ならこっちが安心できるような一言かけますよね!
あームカつく!!

• ari

ari

ありがとうございます!私の人生で今までにないレベルの生理痛だったので病院にいったのですが、余計しんどい気分になりました。でも共感してもらえるとイライラが解消されていきます。ああ吐き出してよかったです
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • チビマム

チビマム

ベストアンサーありがとうございます!
    こっちは苦しくて行ってるのに、その気持ちを和らげるのが看護師や医者の役目ですよね!
    対応が悪いと信用出来なくなりますよね。

私もママリでよく吐き出します(>_<)
    溜め込むのは良くないですからね!
    また何かあれば書き込みしてください!

• 10月13日
♡まあ♡

笠原レデイースクリニックって滋賀県のですか??
違うかったらごめんなさい!!

ヒドイ対応すぎて悔しくなりますね。生理痛で激痛の中の診察辛かった事とお察しします。みんななすりつけあってひどすぎますね。。

• ♡まあ♡

♡まあ♡

笠原は私の周りでも対応悪かったって人沢山いますよー!!なので私は怖くて行ったことないです。。救急搬送も多すぎるって聞いた事ありますしね…。婦人科選びほんと大切ですね!いい病院に出会えますように…!!

• 10月13日
ari

ありがとうございます!

はい、滋賀県の産婦人科です。
雰囲気よかったので安心してたら対応がひどくて
こんな産婦人科あるんだとビックリしました。産婦人科選びは大変ですね。