※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

息子1歳7カ月で食事に悩んでいます。保育園では食べているが、家ではベビーフードを好む。料理が苦手で自信を失っています。お子さんはどんなものが好きですか?

息子1歳7カ月。食事についてお伺いします。
私は仕事をしているので、息子は保育園に通っています。
普段、まともに食事を作れていないので、休みの日には!と思い、一通り揃えるのですが…
息子の口には合わないらしく、ベビーフードの方が欲しいと言われ、本当に美味しいに食べられます>_<。
すごくがっかりして、自信も無くなります。

元々料理は得意ではないので、今の時期の子どもの食事にはとても悩まされます。
ちなみに保育園ではしっかり食べているようです。

皆さんはいかがですか?
お子さんはどんなものが好きですか?

コメント

ジャンジャン🐻

こないだみんなで海鮮なべをしたら上の子、下の子、がっついてくれましたよー^ - ^

わたしもろくなものつくってませんが、いつもどんな感じですか?^ - ^

  • ロトmama

    ロトmama

    はい…
    納豆大好きなので、納豆ご飯に味噌汁、あと野菜炒めとか焼き魚とか、ハンバーグ、うどんなどです。野菜のレパートリーが少なく、その分味噌汁やスープに入れますが、保育園のようには食べないですね。
    トマトやブロッコリー、アスパラもほとんど食べません、家では。

    鍋、味付けはどうされましたか?

    • 10月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もう一歳過ぎたらほとんど味付けも気にしないですよー^ - ^

    海鮮なべのつゆっていう市販の塩味ベースのものを使いました(^^;)

    • 10月13日
チロルチョコ

うちの子も好き嫌い激しいです!

私が作ったおかずは食べてくれません😂
ベビーフードのようにしるがないとだめなようで💦

なのでみそ汁、野菜スープは食べてくれますよ(^_^)

  • ロトmama

    ロトmama

    お子さん、月齢一緒ですね(*^^*)
    そういうことなんですかね…やはりとろみ⁈

    味噌汁、スープで野菜と摂りたいのですが、これまた具はほとんど食べない…家では>_<
    もっと煮込まないといけないのかな。

    おかず、食べてくれないとガッカリですよね。

    回答ありがとうございました!

    • 10月12日