※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠6週で2回目のコロナワクチン接種予定ですが、薬の影響を受けやすい7週を避けたい。皆さんはどうしていますか?つわりもひどくて心配です。

妊娠6週でコロナワクチン2回目の予定なのですが、7週までは薬の影響を受けやすい時期と聞いてワクチン接種躊躇してます😣
婦人科では赤ちゃんに抗体もできるから気にしないで打った方がいいよ、と言われたのですがせめて薬の影響を受けやすい7週は避け8週に変更したいなと思っているのですが、皆さんはどおしてますか😔?
つわりも酷くてこれでワクチンの副反応もって考えると症状怖くて😢💦

コメント

私は一応12週までまって12週5日で打ちました💦

はじめてのママリ🔰

健康な状態でも2回目の副反応辛かったです😭
つわりがひどいのであれば、落ち着いてからの方がお体に負担ではないと思います😌

はじめてのママリ🔰

私も今ワクチン2回目待っている状態です。
つわりが落ち着いてからにしようと思っています

まーみー

つわりが酷いなら延期されてもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

つわりが落ち着いてからのが良いと思います💦
私は元気なときに打ちましたが副作用で熱出て倦怠感もあったので、それにプラスでつわりはしんどいかと…😰

私は産婦人科で、打つなら念のため12週以降のがいいかなと言われたので1回目も2回目もその通りにしました🙌🏻

ゆら 🔰

産院では12週超えてからとい
われたので、12週と15週で打ちました。

悪阻落ち着いてる予定でしたが、予想外に終わらず15週で2回目打った時、副反応と悪阻のwパンチですごくきつかったです😢

確認してもらって、もし1回目と2回目で空けていい期間が決まっていないなら、悪阻が少しでも落ち着いてきてからの方がいいと思います😢

週数的に悪阻ももしかしたらこれからピークかもしれないですし😭💦

ゆず

うちの病院も週数気にせず打った方がいいよという病院なので、4週と7週にうちました。
わたしはそんなに副反応強くでなかったので、つわりで辛いだけでした😇