※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛は髄液漏れが原因で、退院後の生活について相談です。安静にしている時間が少なく、治るか不安です。

帝王切開後の頭痛の原因が髄液漏れが高いということで、
一昨日から横になって水分補給をしています。
明日退院なのですが、同じように髄液漏れが原因で頭痛があった方、退院後の家での生活はどうしてましたか?🥲
とにかく安静横になっていて!と言われていますが、自宅ではそんな呑気に横になってる時間など数時間しかありません🥲
治るのでしょうか🥲

コメント

ころ

入院中からなりました😂
凄く痛いですよね💦
不思議と横になってる時は痛くないのが、特徴ですよね😂

安静にしないとただ今悪化するだけと聞いて入院中本当は母子同室ですが、赤ちゃ看護師さんが見てくれてご飯食べる以外横になってたら良くなりました!
痛み止めも服用しました❗️

私は入院中で軽減したので良かったですが、退院後痛み止め服用しながら家事するしかないですね😂


とにあく空いた時間は即ソファーなどで横になる!
これにかぎります!笑

子供達のご飯などはしばらく丼物と味噌汁のみ!など楽メニューにするのが一番!私は1ヶ月ワタミの食卓頼んじゃいました笑

アドバイスにならなくてすみません😂

  • ころ

    ころ

    ちなみに私は絶対安静3、4日で良くなりました👍💦

    • 11月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    上の子がいるとどうしても寝たきりってできないですもんね😓
    ほんと横になっていればこうやって何でもできるのに、起き上がった瞬間激痛で、食欲も湧きません🥲
    水分取れば取るほどトイレだし😭つらいですー。

    ありがとうございます😊

    • 11月9日