※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩や帝王切開に不安を感じています。出産経験者の乗り越え方を知りたいです。

誘発分娩の促進剤に耐えれる気がしないし、駄目ならば帝王切開になって入院長引くのも産後鬱になりそうで性格的に不安です。
痛みと格闘しながら不安を抱えながらも出産された方の、乗り越え方をおききしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと皆さんどんな痛みなのか不安だと思いますし、想像を絶する痛みにやめたくなると思います、笑
でも、陣痛きたら止められないですし、気合いで生むしかないです🙆‍♀️意外と耐えられますよ🙆‍♀️
終わらないお産は無いです。頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と耐えられる自分で有りたいです!

• 11月9日
みママ

私は誘発+吸引で出産しました😊
前日の夕方から3分間隔の陣痛が続き、翌朝から促進剤入れて夕方に出産しました✨
正直痛いです!
でも耐えられるし、耐える以外ないです😅
そして生まれてしまえば、忘れるくらいの幸せが待ってますよ😊

なな

徐々に痛くなるので、気持ちはついていけます!大丈夫です!!
ホッカイロを二個腰に貼ると少し痛みが和らぎました!
いろんないきみ逃しの方法があると思いますが、私は四つん這いが楽でした!
頑張って下さいね✨

ちむ

9月に出産しました。
私も促進剤を2日間しましたがダメで帝王切開になりました。
自然分娩のことしか考えてなかったので 手術って決まってからは歯の震えが止まりませんでした😂

促進剤で陣痛起こしてる時、初めはしんどかったですが、何度も陣痛の波が来るうちに自分を鼓舞して耐えられてました 笑
帝王切開中は先生が話しかけてくれたりしたので、結構リラックスできてました!

術後は抜糸までの傷が痛くて動くにも唸りながらなんとか動いたりしてましたが、旦那や友達と連絡取ったり、あとで思い出として見返せるようスマホで日記つけたりして過ごしてました。

はじめてで 恐怖もすごくありましたが、友達から「必ずおわりはあるから頑張って!」という言葉に救われ、乗り越えられました💪
言いたいことまとまらないですが、きっと大丈夫です。頑張ってください☺️