※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校に上がると幼稚園のようなお付き合いは少なくなりますか?公園での遊びや親の付き添いが必要で疲れることも。親も子供の成長に不安や悩みを抱えることも。仲の良い友達を作るのは難しいかも。

小学校へ上がったら、幼稚園のようなお付き合いも少なくなりますか?
年中さんの女の子ですが、今は公園で一緒に遊んだり、お友達がいることで助かることも勉強になることもあるんですけど。。

やはりこの時期は遊ぶにも親の付き添いですし、時々、こちらが疲れることもないとは言えません😂
楽しいこともあるけれど、、結局親は自分の子が順調ならいいの?って方も中にはいますし。。
子供のために付き合ってることもあるし。。色々あるとはぁ😞💨ってなることも。本当に仲の良いお友達なんてそうそう出来ないかなとも思います。
似たようなこと思ったことある方、教えてください。

コメント

みっー

わかりますー!私も苦手で疲れるし、嫌です😭
小学1年生ですが正直まだ親がいりますよ😰
習い事がそれぞれあったり、時間は少なくなりますが遊ぶとなったら親もまだついて行ったりしないといけません💦
2年生の子は子どもだけで遊びに行っているのを見かけるので、もうちょっとの我慢かなぁ...とは思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいこともあるけれど、やっぱり疲れることもあるんですよね😰
    小学1年生だと、まだ手助けが必要なんですね💦
    習い事もありますよねぇ。。
    2年生位になると子供だけの時間増えるのかな😃💦
    しかしコロナのせいか、あまり遊んでる低学年の子を見掛けないので、、外で遊ばない子もいるのかな?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親にもよりますね。
    2年の男の子はわりと子供だけであそんでますが、女子はむずかしいですねー。つきそう親もいれば働いてるママさんもいますし。

下にきょうだいがいたら公園付き添う時間もなくて😣

• 11月9日
ココア

子供抜きでも、一緒にご飯に食べに行きたいと思える様になったら、ママ友じゃなく、友だちでしょうが(実際行った事なくても)
子供抜きで合うイメージができなければ、ママ友止まりで、子供の付き合いがなくなれば、フェードアウトするのが普通でしょうね、
自分の的には少人数ではあるものの、学生時代の友だちで十分なので、よっぽど気が合わない限り、新たにママ友からの友達が欲しいとはあまり思わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その境目の考え方ありますね💡
    子供抜きで一緒にご飯行ける人、行きたいと思える人。
    学生の時の友達が距離的に頻繁に会えなかったりするので、、まぁなるようになるんでしょうかね😅

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

小学校にあがってからわたしは付き合いはじまりました。

下校後に家を行き来したりするので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね?!
    外で遊んでもらいたいですよね💧

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園とかになると見守らないといけないのでつかれます😣

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的にはお外派ですかね❕

小学生なら今より上手に遊べそうな気がするのですが💦

• 11月9日