※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科の病院選びは重要ですか?人気の病院は予約が取りにくいけど、待つ価値があるか悩んでいます。横浜市緑区でおすすめの精神科を知りたいです。

精神科の病院選びって重要ですか?

旦那が発達障害?ぽくて連れて行きたいのですが
(昔からADHDは疑っていて喧嘩をした時にDV傾向、
離婚は嫌らしく精神科に行ってもらうことを条件に再構築)
人気そうな病院に電話したら
1番早くて1月まで予約が取れない、と言われました。

精神科の口コミってどこも悪くて悩みます😖

やはりすぐ予約の取れる病院より
多少待っても人気の病院の方が今後の為にいいですか?



ちなみに横浜市緑区付近でいい感じの精神科あったら教えてください!
電話した所は田園ひかりクリニックです。

コメント

あやの

私自身、発達障害やその他鬱などで精神科に通ってるのですが
精神科は特に合う合わないがあるので口コミはあまりアテになないというか…逆に口コミ良くても実際自分には治療方法とか先生と合わなかったり、もあるのですぐ取れるところに行って様子みるのもありだと思います!
それで合わないと思えば変えるのもアリかな?と🙋‍♀️

精神科と言っても先生によって
得意?な病気が違うらしい(精神科に長年勤めてる母親曰く)ので
大人の発達障害を診てくれるかもホームページや予約取る際に確認しておくのは大事かなと思います!