※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

トイトレで次に進む方法についてアドバイスを求めています。家ではパンツを履いてトイレに行くが、園ではパンツを嫌がります。自然にステップアップしてほしいが、2か月経っても心配です。無理せずやったママさんのアドバイスをお願いします。

トイトレについて
今の状態から次に進むにはどうすれば良いでしょうか??

家では誘えばパンツを履く
パンツを履いたときのみトイレに行き失敗せずおしっこできる
家でうんちしたくなるとおむつをはく
平日は保育園から帰宅後のみパンツ

園ではパンツを履きたがらない
時々トイレに行くらしい

園では園にお任せなので良いのですが、とりあえず家での次のステップに行けたらいいなと思ってます😌
平日の朝や寝る前などこっちがめんどくさくて特に声かけもできてません😂
自分から自然とステップアップしてくれれば助かるのですが、かれこれ2か月くらいこの状態なので大丈夫かな?と心配になってきました😂

トイトレ無理せずやったママさんにアドバイスもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

km

家で失敗せずにパンツで過ごせているなら◎かと思います🙆あとはうんちですね!うんちの時になんとかトイレに座ることができるようにする‥ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

家でパンツを履けておしっこにいけるならパンツで過ごす様にする。
うんちはおむつでよし。
朝夜お風呂前はでなくてもトイレに座らせる様にしてました。
こう言う感じで3歳4ヶ月で入園し3ヶ月後位にはうんちもトイレでするし夜もパンツで過ごせる様になりトイトレ完了しました、
個人差は当然あると思いますがトイレには誘いつつうんちはまだオムツでもいいんじゃないかと思います。

お仕事もあるでしょうし大変でしょうが特に朝はおむつにしてない限りおしっこでると思うので誘えるといいですね😊