※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で症状が続いている。肺炎の可能性も心配。症状の見分け方や病院の選び方についてアドバイスを求めています。

先月の中旬頃急に寒くなってすぐに娘が風邪をひいて熱が出て2日で下がったのですが…
酸性の下痢と鼻水が凄くて小児科をかかったのですが良くならず
1度鼻水は治りかけてまた今大量の鼻水が出て
回数は減りましたがまだ酸性の下痢をして
最初には無かった咳が出て日に日に酷い咳になってきました…
咳をしすぎて嗚咽しているぐらい酷いです。
病院を1度変えてお薬を飲みきってしばらく経っても良くならない
新しいお薬を今日また貰ってきたのですが効くかどうか不安なのと
ただの風邪なのか?肺炎になってないだろうか?と心配です…
地元では無いのでどこの病院が良いのかも分からない

本人はクシャミと咳と鼻水は辛そうですが曲に合わせてダンスするぐらいには元気です

これは大丈夫な風邪だとか少なからず見分ける方法ありますでしょうか?
肺炎になりかけていたりしたら何か特徴的な症状はありますでしょうか?

ちなみに今住んでいるのは埼玉の川口の方になります

先輩方にアドバイス頂けますと幸いです

コメント

きーくん

鼻水は吸ってあげてますか?
鼻水があると咳も出ると思います。
一回耳鼻科にも行ってみるといいかなとは思います。
うちは電動の鼻吸い器買いました。
食事が取れてたり、機嫌がよければ大丈夫かな〜とは思いますが、、また受診してみてくださいね。
わたしも上の子がちっちゃい時は永遠に薬飲むのかな?てくらい小児科通ってました🥲
おだいじにしてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水吸って無いですね💦
    吸うやつ買おうと思います!
    耳鼻科ですね!改めて様子を見て近くの耳鼻科に行こうと思います

    本人は機嫌もよくミルクも離乳食もいつも通りなのですが貰っている薬飲みきってもまだ続いていたらまた病院に行こうと思います💦

    そうなんですね💦
    生まれてこんなに直ぐにたくさん薬飲んで大丈夫なのか心配でした💦

    ありがとうございます

    • 11月9日
ゆちゃ

肺炎だと、肩で息をするような感じになると思います。

川口も広いのでどの辺に住んでいらっしゃるかわからないですが
元郷駅付近に赤ちゃんと子どものクリニックと
前川にある前川キッズクリニックおすすめです!

後は最初から医療センターなどの大きいところに行ってみてはいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかりやすいです!ありがとうございます!
    今のところその症状はないので大丈夫そうですね^^*

    病院も詳しく助かります!
    是非調べて行ってみようと思います!

    • 11月18日