※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の女の子がいます!気管支が弱いみたいで、これまで計5回くらい、風…

2歳半の女の子がいます!

気管支が弱いみたいで、これまで計5回くらい、風邪→喘息風の咳、吸入→改善、を繰り返しています。

クループで緊急搬送されたこともあります。(酸素濃度が80とかでした💦)

最近は頻度も月に1、2回くらいで、毎日モンテスカルという予防薬は飲んでいますが、小児科医からは、自宅での吸入も検討した方が良いと言われました。

同じくらいまたは未就学児のお子さんで、自宅吸入されてる方はいらっしゃいますか?💦

未知の世界すぎて、なんでもよいので教えてください🙇‍♀️

コメント

いちご

1番上が5ヶ月頃から自宅で吸入、2番目が10ヶ月から自宅吸入してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    頻度的には、毎日ですか?
    機会?は病院で買われたものですか?

    • 1時間前
  • いちご

    いちご

    一日2回、毎日行ってます!
    予防で吸入薬パルミコート
    発作時 メプチン+名前忘れましたが何かあわせてます!
    そこに1日2回予防粉薬モンテスカルものませてます!
    吸入器はAmazonで買いました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    Amazonでも購入できるんですね💦

    もしよければ、毎日吸入することになった経緯や、お医者さんからはどのような説明を受けたかなども参考に教えていただいてもよろしいでしょうか??💦

    • 1時間前
  • いちご

    いちご

    元々旦那が気管支弱いタイプで我が家は遺伝だと思うのですが…
    1番上はRSから始まり、風邪ひく度に喘息発作が出てというかんじでした!RSのときに入院はまぬがれたが吸入を家でもしてほしいから改善→風邪→発作→吸入を繰り返して4回か3回目で喘息の診断が下ってます!
    2人目は10ヶ月の時に風邪こじらせ入院→上の子が喘息持ちなのもあり喘息持ちかなとなり自宅吸入で予防になってます!
    上の子は月イチ通ってて
    真ん中は2.3ヶ月に1回だが発作が出たら通院日が早まります!

    • 1時間前