※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
お仕事

事務所で喫煙者がいて、髪の毛にタバコ臭がついて困っています。ファブリーズではなく、香水の匂いがしない臭い消しスプレーを探しています。振ったり拭いたりしても効果がないようです。

髪の毛についたタバコの臭いを消す方法ありませんか?

小さい町工場みたいな工場で一人事務をしているのですが、事務所の中で喫煙する人がいて、制服や髪の毛にタバコの臭いがついて、保育園のお迎え時に、子供に『ママくさい😭』と言われます😭

制服はファブリーズしまくってるのですが、髪の毛用の臭い消しは、香水みたいな匂いがあるタイプのスプレーばかりで、とても使えません💦

お迎え前に髪の毛ブンブン振って少しでも臭い取れるようにしたり、ウェットティッシュで拭いたりしてますが、気休めでしかないみたいです😭

コメント

deleted user

柔軟剤か香水をつけた帽子かニット帽を被ってみるのはどうですか?😃

  • なっち

    なっち

    帽子は盲点でした❗️これから寒くなるし、制服に合うようなニット帽も検討してみます✨🙏

    • 11月9日
はじめてのママリ

タバコのにおいってほんとにしぶといというか強烈というか…ですよね💦私も元喫煙者なのですが…何年も前のことですが。
髪の毛結んだりまとめたり、出来るだけ面積を減らすことですかね😅
あとは髪のおなおしシートやシャンプーシートで香り付けするとか💦コスパ悪いですけどね😱

  • なっち

    なっち

    結んだりして、面積を減らすですか🌟なるほど、確かにそうですね❗️
    おなおしシートってのがあるんですか⁉️ドラッグストアでちょっと見てみます❣️
    ありがとうございます😭✨

    • 11月9日
ゆうか♡

おねーちゃんもタバコすうのですが、あたしが吸わないので臭いがとても強烈です💧
子供の服にもにおいついてたり、口の中とかしゃべったりすると臭かったので、おねーちゃんタバコの匂いするよ!と伝えました笑笑

シャンプーを変えたり
洗濯洗剤、nano X?をつかったりとかどうですか?!

  • なっち

    なっち


    その洗剤使ってます😂毎日制服も洗濯してますが、毎日毎日タバコの臭い付けられちゃって、仕事の合間に無香料のファブリーズしまくってます😅💦

    • 11月9日