※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて寝ないのでイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

もーすぐ生後11ヶ月の女の子を育ててます。
夜間授乳ばりばりで
なかなか朝まで寝てくれません。
最近は夜中覚醒して寝なくてイライラします
今はもぉあきらめてリビングで
いないいなちばあつけてみせてます。
どーしたらいいですかね

コメント

寝かしつけは添い乳でしょうか?
夜間断乳かネントレすると夜通し寝るようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳です😭夜間断乳する勇気がなくて、、、

• 11月9日

退会ユーザー

夜間断乳しなくても、添い乳だけでもなんとかやめたら全然ちがいますよ!
    うちも1歳2ヶ月まで添い乳していて、なんでもっと早く止めなかったんだろって後悔するくらいネントレしてから楽になりました🥲
    ネントレがすごくしんどいですが…

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで添い乳だとすぐおきるんでしょうか😭

• 11月10日

退会ユーザー

眠りが浅くなった時におっぱいがないって気付くと、口寂しくて起きちゃうんです😢
    トントンや添い寝で寝かしつけると、おっぱいで寝かしつけてないのでそのまま寝てくれます!
    最初の3,4日くらいは寝る前大泣きだし夜泣きもあったけど、1週間すぎると泣くこともなく寝てくれるようになりました!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳しないと添い乳辞めれないんですかね??
    断乳になかなか踏み込めず、、
    ダメな母親です😭

• 11月10日

退会ユーザー

全然ダメなお母さんじゃないです!!
    私も下の子が出来たので断乳ネントレしましたが、それがなければ今でも飲ませてただろうし、11ヶ月ならまだおっぱいに甘えたい時期だと思うので断乳はしなくて大丈夫です!!
    夜寝る前に飲ませて、あとは抱っこかトントンで寝かせられれば夜泣き減ると思います☺️
    夜中もお茶で対応したり、夜中の授乳さえ無くせばいけます💪🏻
    そこに行くまでが大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね😢
    私はネントレ始めて良かったって思う反面、たまに寂しくて吸って欲しいときが未だにあります…
    なのでお母さんと娘さんが満足するまで授乳は続けた方がいいですよ🙌🏻💓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱなにかきっかけがないと断乳は無理ですね😭
    添い乳やめて3日たちましたが夜間授乳1回まで減ってくれて嬉しい半面何故か寂しい気持ちが⸜( ⌓̈ )⸝自分勝手すぎて、、、😭
    授乳回数も急にへって何故か母親のあたしがついていけてないです😭今日なんてあっさり寝ちゃってて感じです😢
    アドバイスありがとうございます!

• 11月11日
☺︎

同じ感じです😭
子供3人みんな完母で、みんな添い乳で寝かせてきましたが、夜通し寝てくれるのは夜間断乳しないとダメでした😂
夜間断乳かなり大変なのでなかなか踏み切れず、結局私が寝不足です😓

はじめてのママリ🔰

とりあえず泣かせといて隣の部屋に行く(イライラを抑えるため)、自分が落ち着いたらリビングでYouTube見せときましょ😭
うちは今2歳ですが夜中に起きます😭
多分体力が余ってるから寝れないので泣かせて疲れさせるしかないなーって感じです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きられるとしんどいですよね明日から慣らし保育だけどもぉ寝せるの諦めました

• 11月9日