※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産の4000g前後の赤ちゃんを待つ女性が、陣痛が続き入院。子宮口は1センチに。陣痛は5分おきで続き、心折れそうな状況。旦那は帰宅。不安と待ち時間に耐える日々。

お腹の赤ちゃんが4000g前後の初産婦さんいらっしゃいますか?

予定日前日に前駆陣痛?陣痛?が一日中続き、
予定日の朝から入院しました

でも赤ちゃんが大きいこと、初産婦であることなどの理由で、長期戦になると言われました
ゆっくりゆっくり自然にするしかないと、、

検診のときは子宮口は空いてないし固いと言われてました
今日一日ずっと陣痛に耐えてやっと1センチほど空き、子宮口を柔らかくする注射も打ちました

基本的に10分切っており、今は5分、早ければ3分おきくらいに陣痛がきます
だけどまだまだ産まれる気配がないわけで、、

ホントに心折れます、、
甘いこと言ってるように感じた方、すみません

一日中付き添ってくれてた旦那は今日は生まれないだろうし明日の仕事に備えて帰ってしまいました
初めての出産でそもそも不安だし、拠り所の旦那は隣にいなくて、助産師さんからはまだまだだと言われる。。

必ずゴールがある!と思いつつ、いつなの?あと何時間?とずっと考えてしまいます
音楽聴いてもテレビみても気は紛れないし
母の偉大さを改めて知るとともに早く出てきてほしい気持ちでいっぱいになります

コメント

m

促進剤は使わないんですかね?知り合いの人は赤ちゃん大きくてなかなか出てこれず吸引してもらいお腹に助産師さんが乗る勢いで押しての出産したって話聞きました!
私は3人目最後の検診(予定日前日+産まれる気配なし)の時に3200g越してるって言われ、1人目、2人目は生まれた時最後の検診の推定体重より200gほど重たかったのもあり
不安でしたが、いざ産んでみると2890gでした😂
全然質問の答えになってないですが応援してます🔥
不安でいっぱいだと思いますがもう少しで会えるので頑張ってください✊🏼