※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

二歳差の経産婦さんです。子宮口3センチで37週3日。お腹の張りがひどく、夜寝るのがつらいです。一人目は予定日まで産まれず、促進剤での出産でトラウマ。経験者の方、経産婦と初産の違いについて教えてください。

二歳差で経産婦さんに質問です!
37週3日の時点で子宮口3センチ、赤ちゃんはおりてきてないと言われました。
最近お腹の張りがとにかく頻繁で特に、夜寝るのが辛いです。上の子のときにはここまでひどくなかったような・・・
いつ頃産まれてくるのかドキドキしています。39週の頭で産みたいのが理想です。
一人目も3センチは早めに開いていましたが結局予定日まで生まれてこず、陣痛が来ても微弱で結局促進剤で産みトラウマです。子宮口が全開になっても赤ちゃんは中々おりてこなくてかなり辛かったです。

経産婦ということでどの程度かわるのでしょうか?二歳差の方のみに質問です!
初産とは違うのか、やはり同じようなものなのか・・・・

コメント

ななみ

うちも2歳差です!

長男は予定日2日前に陣痛がきて
生まれたので
次男も予定日前に生まれてくると
思っていましたが…
1週間過ぎて促進剤でした!

けど進みもかなりはやく
促進剤を打ってから4時間で
生まれてくれました(´∀`*)

ゆかMa,MA

次女を38週で出産しました。
予定日より10日早かったです( *ˊᵕˋ)
産院に着いて1時間ちょっとの超安産でした!
お互い出産がんばりましょう♡

チーム めだま

うちも同じような感じでした。
予定日3日過ぎて産まれました。9センチから開かず…。 早く産まれると思っていたのに、まさかの超過でした(>_<)

• omo

omo

ありがとうございます!それは二人目ですか?!

• 10月12日