※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

子供が1週間前から熱が続き、治療しても熱が下がらず、食欲もない。明日別の病院に行く予定で、心配しています。他にできることはありますか?

子供がずっと熱を出してます
1週間前に咳と鼻水と熱が出たのでかかりつけ医に行きました!その時に気管支喘息と言われたので治療をしてもらい、薬をだしてもらいましたが1週間後の今日も熱が出て、お昼に40度を超えて、座薬を使い、一時的に熱は下がりましたがもう一度受診しました。
本来だと3日程で熱は下がるみたいですが下がらなかったので前回出してもらった薬+新しいものをいくつかだしてもらいました。

冷えピタ貼るのもギャン泣きで、
薬はゼリーやジュース、アイスに混ぜても飲まず、
ごはんも麺類すら食べないです😭
水分補給はしっかりしてますが熱は40度まで上がって
座薬をまた使ったので今は38度台ですがしんどそうです。
明日は別の病院に行って検査してもらおうと思うのですが1週間以上熱があると白血病とか重たい病気ばかり出てきます‥。大きい病院は病院からの紹介状がないと見てくれない、と聞きましたが見てくれないんですかね‥?

他に私が出来ることはないでしょうか?😭

コメント

行ったかかりつけは小児科ですか?

抗生物質を処方されてないなら、中耳炎の可能性も捨てきれないかなーと鼻水があったようですし…🤔

冷えピタより、脇や足の付け根を冷やしてあげるといいですよ。あと、うちの子が発熱した時に3箇所の病院に掛かったのですが(小児科2箇所、耳鼻科1箇所)3箇所とも食べれる物ならなんでも食べさせていい極端に言えばお菓子なんかでも全然いいって言われました😉栄養価より、エネルギーに何かなるならなんでもいいそうです😊

大きい病院でも5000円払えば紹介状なしでも見てくれますが、見てくれる病院ばかりじゃないかと💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

小児科と内科が一緒になっている病院です!
    抗生物質処方されて、耳も喉も綺麗と言われました。
    脇と足の付け根もギャン泣きなんです😭
    お菓子なんかでもいいんですね!
    このご時世だし見てくれないところもありますよね‥

• 11月8日

退会ユーザー

抗生物質処方されてるんですね!

ちゃんと飲めてなさそうなので、耳鼻科でしっかり見てもらうのはどうでしょうか?💦

っていうのはうちの子も綺麗って言われたんです。息子がGWに発熱した時に掛かった小児科で。GW明けに耳鼻科に行ったら風邪からの延長で中耳炎になってて1日薬飲ませて熱が下がらなかったら1週間こんなんじゃ辛いから明日の夕方に熱下がってなかったら鼓膜切開しよう、って言われて結局熱下がってそのまま発熱騒動は幕を閉じました!

大きい病院ほどコロナ禍の今は、発熱は嫌がられる印象ありますよね💦子供なんて熱出して当たり前なのにすごく子育てしにくいですよね😓

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね
    耳鼻科にも行こうと思いますやっぱり専門で一回見てもらった方がいいんですね!
    息子さん熱下がってよかったですね😭私が幼い頃中耳炎で鼓膜切開してますがもう押さえつけられるしで今でも記憶に残ってます😭

本当ですよね。
    大きい病院でしっかり見てもらいたいですが厳しいですね😮‍💨

• 11月8日