※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、家事もままならない状況。会社も休めず、甘えすぎているか悩んでいる。他のお母さんたちは頑張っているのに、自分は辛い。

甘えかな…🥲
第一子妊娠中です🌷
🐈が1匹居ます🌷

旦那さんが夏に事故に遭い明後日の診察までは仕事復帰はしません。(もしかしたら長引くかも)
現在6wで悪阻が重く、起き上がれない…空腹でも吐き気無理に食べても吐き気、匂いつわりが酷いので
今日旦那さんが食べたコンビニ弁当とペヤングの匂いで吐きました。笑
🐈のトイレの片付け、ゴミ出しも吐いています。

家事は今はほとんど旦那さん任せ。
会社は扶養内パートなのに、長期休みが貰えなかったので行ける時においで。と言われています😭😭
たぶん明日も行ける状態じゃありません😭😭
そんな私は寝てるだけ。。買い物にも行けない😭😭
トイレやお風呂も這いつくばって行っています😭😭

甘えすぎてるのかな…世の中のお母さんたちは
悪阻でも仕事頑張った!!など言っていましたが
私は車に乗るのも精一杯です😭😭
たぶん会社に行ったらお昼ご飯の匂いとかで絶対吐きます😭

あー毎日気持ち悪い〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは、個人差がありますし、誰かと比べるものでは無いですよ。
今はたくさん、甘えられる人には甘えましょう。
元気な赤ちゃんを産むために!

  • もんもん

    もんもん

    うわーー😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    そうですよね‼️甘えれるだけ甘えます😭
    旦那さんも足を4箇所骨折していたのでまだ痛いと言っている中頑張ってくれています💪

    • 11月8日
うに

ツワリは個人差があるので本当に他の妊婦🤰さんと比べちゃだめです😨
私も初期の頃は寝返りするのも電気の明かりでも吐いてました💦
会社の匂い、食堂の匂いなんて殺人もので(笑)
どうにか頑張って働きます!と会社に話した2日後から2ヶ月半休みました😭
10キロ近く痩せました💦
家事も育児も旦那に丸投げで、弱音を吐くかしんどすぎて旦那に八つ当たりをし日々過ごしてました。😵

安定期に入り悪阻がかなり治まって仕事復帰しましたよ!
それまでは甘えても良いんです。だって人間をお腹の中で育ててるんですから!それだけで凄い仕事です!

  • もんもん

    もんもん

    ちゃこさんも結構な重症だったんですね😨😨
    つまり、身体を動かすだけで嘔吐と言うことですね🥺

    空腹だと気持ち悪いので、無理やりさっきうどんを食べたら
    食道で気持ち悪さがつっかえて、無理やり嘔吐したら少しスッキリしました🥲
    ただまたぶり返しそう😭😭
    人生で一番辛いかもしれません😭

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

車の中で吐きながら出勤し、休憩室で横になりながらも仕事していた先輩がいましたが、ガッツは凄いけどそれが良いのかはよくわかりませんでした。
それぞれでいいんじゃないでしょうか。

  • もんもん

    もんもん

    確かに…ガッツだけは凄い…と思いますがお身体が心配ですね😅
    その先輩赤ちゃん無事だといいですが😭😭
    でも逆に自分が頑張りすぎると
    後輩達が妊娠した時に休みづらくなるということもありますよね😭😭

    • 11月8日
ぷみえ🌈🔰

わたし悪阻で仕事やめました🙋‍♀️
そこからは旦那が頑張って働いてくれて何とかなってます😌😌
病院の先生にこのまま働いてたら赤ちゃん死ぬよって言われるくらいブラックだったので辞めたんですけどね…
元気な赤ちゃん産むために甘えられる時は頼りましょう!
そして私も吐きつわりでした😭😭😭