※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

薄情なのは承知です。上の子7歳、下の子1歳上の子が産まれてから一度も…

薄情なのは承知です。

私は義親にお世話になってますか?

上の子7歳、下の子1歳

上の子が産まれてから
一度も車で15分の距離の義親に助けて貰ったことはありません。

子供の誕生日に2,000円くれます。
その分義親の誕生日、母の日には数万の物や外食でお返ししてます。

1人目妊娠してから、まぁ無神経なことを沢山言われました。
育児に対してもダメ出し沢山されて精神的に何度も崩壊してます。


下の子妊娠中も悪阻が酷かったのですが
一度も頼ることなく産後も頼ることなく
旦那も使いものにならないので一人でやってきました。

孫に対しても年間2千円、お金だけじゃないですが
特に孫にも興味がないためわざわざ無理して行きたくもない。

なのに旦那からはお世話になってるのに
顔も出さないの?と言われます。

会いたいならお前だけいけよ。笑

お世話になってないよ?と言うと

上の子のランドセルを買って貰ったと永遠に言われてます。

ランドセル買ってなんか一言も言ってない。
うちの親は机もランドセルも買うって言ってたのに
向こうが意地?プライド?でランドセルは買うって言ってきました。


たかが6万くらいでなんなの?って感じです。

服も一枚も買ってくれたことないし
なんなら旦那が小さい頃に着てた汚いカビた服を
段ボールいっぱい渡されて
子供なんかすぐ大きくなるからお古で十分。
と言われて処分料をこちらが払いました。


お世話になってるってなに?笑
って思う私は薄情ですか?

居ても居なくても関わらなくても困りません。

コメント

ことり

お世話になってる、、、とは思いませんでした、、、💦

普段からよくしてくれる、面倒みたり預かってくれたりがあってのお世話になってるだと思います😓