※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

岐阜市のおおのレディースで帝王切開された方、何週での出産でしたか??術後とかどうでしたか??💦1

岐阜市のおおのレディースで帝王切開された方、何週での出産でしたか??術後とかどうでしたか??💦
1

コメント

もえまき🐶💙

おおのレディースで予定帝王切開しました!
38週から39週の間で日にちを決めました!
術後は一人目の変わらず痛かったですよ💦
傷も1人目より大きかったので私はとても痛く感じました💦

• もん

もん

そうなんですね💦
    痛いのは承知なんですが、怖いです泣
    1人目が切迫早産だったので入院期間も長く…
    そこらへんも不安です😹
    帝王切開は院長が担当してくれるんでしょうか??

• 11月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

入院期間は経膣分娩の方に比べて1日長いですが、経産婦さんなら1日早く帰宅できますよ!
    まぁ傷の具合とか諸々で退院してもいいよって言われればですが💦
    はい!院長先生が担当します!予定帝王切開は院長先生と高木先生2人が担当してくれました!
    予定帝王切開の日にちより先に陣痛が来たり破水になった時は緊急帝王切開になるのでその時は院長1人のみだと思います!

• 11月11日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

1人目おおのレディースで緊急帝王切開だったのでその時は院長先生だけでした!
    2人目は予定帝王切開でおおのレディースで、院長先生と高木先生で、午前の診療が終わってから手術開始でした!

• 11月11日
  • もん

もん

ありがとうございます😊

• 11月11日
A☻໌C mama

2回おおのレディースでカイザーしてます!
1回目は逆子のため38w2dでの予定帝王切開でした。私は手術中も術後の痛みも全然無く、それよりも後陣痛が痛くて痛くて鎮痛剤も効かなかったため悶てました💦
2回目は予定帝王切開の日付は決まっていたのですがまさかの陣痛がきてしまい、緊急帝王切開となりました。36w2dです。手術に関しての痛みは1回目と変わらなかったのですが、後陣痛は2回目のほうがパワーアップしてて辛かったです😱

• もん

もん

体験談ありがとうございます😊
    術後の痛みがないのは嬉しいですよね!
    でも、後陣痛が、、ですか、、
    1人目の時の記憶が曖昧で痛みはあったけどそこまでひどくなかったような、、怖いです😭
    私の場合は、切迫早産で、34週から入院だったのでその辺のケアが心配です…

• 11月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

どういったケアが心配ですか??答えられる範囲で答えますよ〜☺️

• 11月12日
  • もん

もん

例えば、お腹の張りとかを訴えたら大事を取って入院とかさせてもらえるのかな?とか💦ですかね、、
    1人目は張りが随時すごくて…
    結構はやく、入院したので😅

• 11月12日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私の場合になりますが…
    前駆陣痛が35wから短い間隔で来るようになり、診察して子宮頸管長などを見ましたが特に問題なかったので大事を取って入院などはありませんでした!ただ、1人目のときが何も問題なかった?と聞かれたので、もし1人目の時に切迫などがあれば入院もあり得たかもしれません🤔
    おおのはけっこう患者側から言った方で対応してもらえるので、もし張りがすごくなってきて心配であればその旨伝えてみるといいかもしれません!
    入院中などもですが、患者側から言った方で対応してもらえる事が多いので👌

• 11月12日
  • もん

もん

おはようございます😃
    アドバイスありがとうございます😭
    この前分娩申し込み書をもらったので、1人目の妊娠中の異常のところに切迫早産と書きました!あと、先生にも直接不安なことを言っておこうと思いました♪たしかに、こっちから言わないと色々わからないですもんね💦

• 11月13日