※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

くもん通いのメリットや自宅学習との違いについて相談中。

年少さんでくもん通ってる方いませんか?

今日体験に行き、楽しかった、やりたいというので入会検討中なのですが、宿題を見ると簡単で、市販で売っているドリルと同じ?くらいで自宅でドリルやるでも同じじゃないかなあ?と一瞬思ってしまいました。

くもんはかなり混雑していて、せかせかしてる感じで、正直ちゃんと見てもらえているのかも不安です。

算数やらせて見て、テストの結果は普通より上のレベルですとのことで、親的にはひらがなの練習をさせたい希望なのですが、得意なことをやるのがいいと算数を勧められました。

年少さんだと、市販のドリルを家でやるのと、お教室通うのではやはり全然ちがうのでしょうか。

下の子連れての送迎がちょっと億劫で、家で市販のドリルでやること変わらないなら自宅学習がいいなとか、、

くもんに通うメリット教えてほしいです!

コメント

もも

友達が小学校の先生してます。
公文やってる子は問題と解くスピードがとにかく早いけど計算や書き物がとにかく雑で見直しなどを全然しないのが顕著だと言ってました🤔
みんな早さに価値を見出してる、みたいな感じらしいです。
ただ公文は教室や先生により雰囲気が異なるのでこういう意見もある程度のお話しです😳

私自身が小学生の頃公文に通っていましたが、マイペースにやらせてもらっていたのでまた雰囲気が違うんだな〜と言った感じです😁
英語と算数をやっていましたが英語は意外とリスニング力が付くというか、英語の発音に耳が慣れるのでやっててよかったなと授業で思いました✨

• みみん

みみん

ありがとうございます😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じように思っていました。

でも簡単なところから少しずつ着々とやるので身につくのは確かです!
お教室の方が親がいないので集中してくれますし、毎日の宿題も習慣付けたら小学校行ってからとても楽でした。
市販のドリルとは違うと思います。

小学校行ってからだと速さ重視で急いで雑!とかあるかもしれませんが、幼児期だと運筆(ぐんぐん)もやるので、ゆっくり丁寧にやりますよ\(^o^)/

• みみん

みみん

ありがとうございます。

今こどもチャレンジやってて、チャレンジの方が総合的なことができるって思ってしまいました。

先生がつくからくもんの方が断然子供と出来具合も違うと思いますが🥲

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもチャレンジもやってます!

• 11月9日