※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子どもの熱が1時間の昼寝で下がることがあるか不安。娘が熱出し、昼寝後治った。病院行くか悩む。熱がすぐ引くのは普通?経験教えて。初めてで驚きつつ、元気が一番。

子どもの風邪って長引くイメージだったんですが、1時間の昼寝挟んだだけで熱が下がることってあるんですか😂??

今日娘が15時ごろから鼻ぐずぐずしだして、その後38.4℃の熱が出たのですが、17時から18時くらいの昼寝をしたらけろっと治りました。まだ鼻はぐずついてますが、元々あまり鼻が良くないのでなんとも言えない感じです...

今日誕生日で、初めての経験いろいろしたから知恵熱??スマッシュケーキで体が冷えた??とかいろいろ考えますが、よくわかりません😂病院に行くかも迷いどころです😂むしろ病院に行った方がいろいろ貰ってきそう...💦ご飯もたくさん食べたし機嫌もいいし...単純に少し風邪気味だったのでしょうか🤔?子どもの熱ってこんなにすぐ引くものなんですか??みなさんの経験、教えてください!
初めて熱が出たので拍子抜けで💦元気がいちばんなので良いことなのですが、びっくりでした🤔

コメント

3人年子の4人目出産まま

ありますよー!!
一晩で下がる時もあれば、1週間引きずる時もあるしで、子供って本当に未知の生き物です😂

• みみ

みみ

あるのですね!!!
    じゃあ普通に風邪引いちゃったのかもですね、体調悪くても元気だったりするから難しいですね😂ありがとうございます!

• 11月8日
ちいこ

昼寝したら下がったりすることよくあります!逆に昼寝後に急に熱上がって保育園から呼び出しもあります😂
元気そうであれば様子見で大丈夫だと思いますよ~!鼻が酷くなったり寝られなくなったりしたら病院連れてってあげてくださいね☺️鼻水ダラダラだと中耳炎なったりするので💦

• みみ

みみ

よくあるのですね〜!!今夜、また熱が上がらないことを祈っておきます🥺
    まだ寝ることはできるようですが、鼻ぐしゅぐしゅ言ってるので、様子見て病院検討します!ひどくなる前に行った方がいいですもんね!ありがとうございます😊

• 11月8日