※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供二人で満足なはずなのに、なぜ3人目が欲しくなるのか悩んでいます。環境的・精神的にもオーバーだと思いつつも、諦めるべきか真剣に考えるべきか迷っています。

なんでこんなに3人目が欲しくなるんでしょう…笑

私も夫も二人兄弟
元々二人で十分と思っていた
しかもそんなに子供好きじゃない
そして今上の子の反抗期に手を焼いている
幸いなことに男女授かれた
マイホームは子供部屋は4畳が2つ

環境的にも精神的にも子供二人で全然満足なはずなのに、「もし3人目がいたらどんな感じかな」と想像しちゃって「3人目いたら楽しいだろうなー」なんて思っちゃいます。

どう考えても3人目いたら私のキャパも家のキャパもオーバーするのに笑

同じような方いませんか?
さくっと夢物語で諦めますか?真剣に考えますか?

コメント

ママリ🔰

分かります…。
(まだ一人目です😂)
話し合って2人目と決めています。決めていますが、間違いなく3人目が欲しいと言う自信があります。
そしてわたしのキャパも足りないし、お金も足りません。でもかわいいんですよね、ほんとに。
でも、わたしが正社員で働いて2人ぎりぎりです。これ以上は多分無理なので、夢物語に終わりそうです😔
だから少子化になるんだよ〜〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただきありがとうございます😂
    ほんとに可愛いんですよね。下の子出産して入院中に「もう一人欲しい」って思って以来ずっと欲しくて笑

でもいろいろギリギリ(むしろ私の精神的キャパは限界超えてます笑)なので我が家も夢物語です😵‍💫

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😣私も夫と話をして2人と決めました。
私は5人兄妹、夫は3人兄妹なのですが
やはり妊婦さんや小さい赤ちゃんなど見ると
3人目ほしいなぁ。もう一度妊婦生活を送って赤ちゃん抱っこしたいなぁ。って思う時があります。
ですが現実、金銭面も2人でヒーヒー言うくらい精一杯なので諦めてます😂

𝘰𝘴.

まだ、生まれて5ヶ月ですが…
まわりが妊娠とかしてると、
いいなーって思っちゃう自分がいます🙏🏻💦
もうあのつわりも、出産の痛み、産後の痛みもこりごり…と思っているはずなのに(‪ᯅ̈)
でも、家の間取りもそうですし、経済面も、私の体力、年齢も考えて、我が家は2人まで、と決めてます🌷.*