※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠中に2人目を考えていますが、つわりや体調不良、上の子のお世話、出産の不安などで悩んでいます。情緒不安定で泣けることもあります。

めちゃくちゃ2人目ほしいです!!

でもつわりが1人目の時よりつらかったら、、とか
有り得ないほどの睡魔の妊娠中、
私は高血圧症候群になったので、足がパンパンにむくみました、寝て足をあげてないとつらかったです、
そして妊娠中に上の子のお世話ができるのかとか、、
産まれてからの細切れ睡眠など、、

いまは、情緒も安定してるので病まないですが
妊娠中ってなんでか泣けてくるし、情緒不安定になりますよね、、
そんなこと考えるとほしいけど、悩みます、、

なにより出産が怖い!!笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目重症妊娠悪阻で入院してかなり辛く、出産もめちゃくちゃしんどかったです。
でも、やはり二人目欲しいと思い妊娠して、また悪阻での入院、悪阻中の育児の辛さ、情緒不安定で正直死にたいとまで何回か思いましたが、なんとか乗り越え、昨日無事出産しました!
一人目の時より痛くて叫びまくりました💦
でも!!!!
生まれた我が子が可愛い過ぎてしんどかった妊娠〜出産頑張って本当に本当に良かったなと思ってます🥰
めちゃくちゃ2人目望んでおられるなら勢いも大事かもしれません✨

みくろ

やっぱり一番はつわりのしんどさですよね…
休めないし…
オムツ替え特に💩の時にオエオエなりました😫😫😫
今思い出しても私頑張ってた!って思えます。
そして、一人目私も妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開で、二人目もなる確率高いって言われてましたが、なりませんでした✨
体重増加がヤバすぎて脚はパンパンでしたが…😅
そして、二回目の帝王切開はやはり怖かったです😂

わかります!😭
私はまだ出産したばかりなのですが、きょうだい作ってあげたい気持ちがあり何となーくいつか2人目と思ってますが私も1人目が悪阻で入院したり高血圧症候群になって浮腫に悩んだり逆子になったり妊娠中辛かったし、産んだ後の夜泣きに上の子見ながら耐えられるのかなとか考えちゃいます😂
出産が怖くてもう一度あの痛みに耐えなきゃいけないのかって思うのもわかります😂😂

𝘰𝘴.

ほんと、そうですよね…🙏🏻💦
全て、なんとかなりますよ🌷
その時は辛いんですけど、
つわりはいつか終わりますし、
なにかしら食べてれば子どもは大丈夫です( ᷇࿀ ᷆ )
励みになるかは分からないですが、2人目は、とても空気を読むのか、育てやすいです👶🏻手がかからないので、ありがたいです🌷.*これからがこわいですが…‪ᯅ̈