※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほまる
家事・料理

来週の月曜日娘に弁当を持たせないといけません。《全クラス遠足らしく…

カテ違いならすみません。
来週の月曜日娘に弁当を持たせないといけません。《全クラス遠足らしく給食はないみたいで娘たちのクラスはまだ小さいので園で食べるのですが》

娘は1歳4カ月。アレルギーなしで割となんでもたべます。トマトが大好物なのでプチトマトはいれます。卵焼きもいれる予定です。あと何がいいですかね?初めての弁当にとまどってます(・_・;

コメント

はーくんまま

たこさんウインナーとかはどうでしょう?

  • なほまる

    なほまる

    いいですね♩キャラ弁はむりですがこれならいけそうです

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私はキャラ弁得意なんですがハムでリボン作ったりお花作ったり♪女の子なら喜ぶと思います(´・ω・`)

    • 10月12日
  • なほまる

    なほまる

    すごいですね。キャラ弁はハードル高いです(*´Д`*)どんなのかみたいです

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    息子はまだ小さいので主人に作ってたものですが…

    • 10月12日
  • なほまる

    なほまる

    すごーいキティ可愛い💕こどもに作ってあげたら喜びますね♩
    はーくんままさんのお子さんはいいですね^ - ^

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    息子がキャラクターわかる時期になれば作ろうかなと思ってます(´・ω・`)

    クックパッドなどで小さい子のキャラ弁など載ってるのでオススメです♪

    • 10月12日
  • さや1234

    さや1234

    横から失礼します!
    凄ーい!上手!
    本とか見てつくるのですか?

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    私はキャラクターの画像調べて適当に作ってます(´・ω・`)
    クックパッドとかも活用してます♪

    • 10月12日
  • さや1234

    さや1234

    センスいいんですね!
    キャラ弁作るのにハサミとか形抜きは持ってますか?
    凄い!

    • 10月12日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    仕事してなかったのでそのぶん頑張れるのがお弁当とか料理しかなくて(´・ω・`)笑

    全部キッチンバサミで切ってましたよ♪

    • 10月12日
  • さや1234

    さや1234

    ありがとうございました!
    真似してみます!

    • 10月13日
まぁぶる

カボチャとブロッコリーのヨーグルト和えとか❁

  • なほまる

    なほまる

    かぼちゃはいいですね。ブロッコリーはちょっと苦手みたいなので考えます(・_・;

    • 10月12日
香音

つい先日うちの保育園もありました!
見栄え悪いですが、こんな感じでオムライスとハンバーグ、ブロッコリーとミニトマト、別にブドウを持たせました。完食です(^^)

  • なほまる

    なほまる

    美味しそうです(*´Д`*)オムライスいいですね♩ブロッコリーうちの娘は苦手なのでなんか緑かんがえないとな

    • 10月12日
Hana-mama

緑のものだったら、枝豆をさやからだして、適当な数をピックで刺して入れてあげたりします。
食べやすいし見た目かわいいですよ。…芋虫みたいですが(笑)

あと卵焼きは斜めに半分に切って片方ひっくり返してハートにしたりとか。

ハンバーグにクッキーの型で抜いたチーズのっけてもかわいいですよー。

  • なほまる

    なほまる

    枝豆いいですね♩
    色々なアイデアありがとうございます💡

    • 10月13日