※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみそらーめん
サプリ・健康

布ナプキンや吸水サニタリーショーツユーザーの方がいらっしゃれば教え…

布ナプキンや吸水サニタリーショーツユーザーの方がいらっしゃれば教えて下さい!

元々肌が弱く、生理のときにかぶれてカンジダのような強いかゆみが出るタイプです。産後の悪露の間なんてずっとかぶれて辛く…
ナプキンを色々変えてみましたがあまり良いなと思った商品はなくて、それなら布ナプキンや吸水サニタリーショーツなら少しはマシになるのかな?と今ふと思い…

・かぶれるか
・どのくらいの頻度で日中変えるのか
・変えたものはどうするのか
・ベタつきなどは気になるか
・使っているメーカーなど

↑おしえてていただけたらたすかります!よろしくおねがいします。

コメント

まーみー

肌が弱く、すぐかぶれるので5年前くらいに布ナプキンに変えました!
吸水ライナーはコットン100のものを使っています。

実際、布ナプキンに変えてからかぶれはほぼなくなりました!
多い日は3時間に1回程度、べたつきは時にナプキンと変わりません。
わたしは思い切ってnunonaでまとめ買いしました😊
こまめに洗うのがめんどくさくてつけ置きしちゃう派なので、多めに持ってます!

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます!!一緒ですね!かぶれなくなったんですか………素敵すぎる…😭😭
    変えたときはナプキンはなにか袋にでも入れて、持ち帰って洗うような感じですよね?
    つけ置きはハイターでつけ置きとかですか?しっかりきれいになりますか??
    かぶれなくなるならもう布ナプキンにしようと思います!🥰

• 11月9日
  • まーみー

まーみー

購入した時におまけで防臭の袋が入っていたので、それを使用しています!
    つけ置きはセスキ水か酸素系漂白剤です!ハイターだともしかしたら布が傷んじゃうかもしれないです😂

• 11月9日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

返信が遅くなりました💦nunonaというとこで購入したらついてるんですね!調べてみます!
    いろいろとありがとうございます🥰🌷次生理が復活したら布ナプキンユーザーになります😤

• 11月11日
のんの

昔の投稿にすみません💦吸水ショーツについて調べていてたどり着いたのですが、私も10代の頃から10年以上、年に一度程度ですがカンジダのようになり痒くてどうしようもなくなっていたのでもし参考になれば💦

Iラインの脱毛(厳密には脱毛は完了してないのでカミソリでの除毛ですが)をしたらびっくりするくらい蒸れなくなりました!もともとデリケートゾーンも決して毛深い方ではないのですが、生理中お手洗いでショーツを脱いだときのムワッとする匂いがしなくなりました。毛があることで湿気を閉じ込めて匂い&かゆみの原因になってたんだなあと実感しました💦妹も同じタイミングでIライン脱毛に通ってましたが同じこと話してました!ちなみにミュゼのパーツ脱毛で契約したんですが、数回やって薄くなっただけでだいぶかわりました。

あとはその少しあとのタイミングでデリケートゾーン専用の石鹸を使うようになってから一度も痒くなってません!楽天とかでデリケートゾーン ソープとかで検索して出る普通のやつで十分だと思います!最初高いような気がしましたがデリケートゾーンにしか使わないので長持ちするし、コスパはいいです!デリケートゾーンはほぼ粘膜と同じなのでボディソープでは刺激が強すぎてよくないそうです。
ショーツについてではないのですが、デリケートゾーンの痒みは本当に辛いので今更ながら参考になればと思いコメントしてしまいました💦もしもうどちらも実践されていたらすみません🙇

• ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

コメントありがとうございます!!全然大丈夫です!!痒いのほんっとうに辛いので、すごく有益な情報をありがとうございます😍
    Iライン脱毛がそんなに効果あるなんて……!!!😍なら、いま生理復活してないうちにはじめれば、快適な生活を送れますね…!!
    コラージュフルフル?とかいう泡で出るのは使ってみたことあるんですが、むしろ刺激が強くてヒリヒリした覚えがあるのですが、石鹸なら泡立てたら優しく洗えそうですね!買って用意しておこうと思います😍
    本当にありがとうございます!!やってみます!!

• 1月2日