※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
ココロ・悩み

仕事と子育てで悩んでいます。仕事を辞めたい気持ちと、パートでも働きたい気持ちがあります。将来や二人目のことも考えています。結構悩んでいます。

仕事しながら子育てしてます。休みの日も結構あるので保育園休ませて子供と楽しく過ごしてると、仕事辞めたいな〜なんて思います。子供を育てるためにこの先、何年働くんだろう?って思うと気が重くなります。正直今の仕事がうまくいってないからそう感じるのもあると思いますが。家計のことや子供の将来を思うとパートでも仕事はしていたいなという気持ちなんですが、辞めたいなって気持ちもあります。かといって、また新しい職場探すのも大変ですよね。私って何がやりたいんだろ。なんて考えてしまいます。二人目もそろそろ考えてるので色々悩みます。
仕事してる方、2人目を考えている方のお話聞かせてください

コメント

skyg

こんにちは。
私のことかと思いました!お子さんもうちと同じ月齢ですね(๑′ᴗ‵๑)

仕事しんどいし、毎日バタバタやし、辞めたいなーと思います。
でも家計のこと考えると、絶対辞められないんですよねー。。

2人目も今まさしく考えてるところです(*⁰▿⁰*)

  • さとこ

    さとこ

    同じ方がいて嬉しいです!
    仕事と保育園にもやっと慣れてきたのに、またあの妊婦生活が来るのかと思うと憂鬱になったりもします。でももう1人子供は欲しいと思います。しかも早めに。
    毎日色々悩みます。。。

    • 10月13日
ピョンピョン

本当、思います‼︎

職場変えたいけど、育児休暇取ればお金貰えるし、復帰後は、何かと保育園から風邪貰ってきて休むことも多くなるから、慣れた所だと休みの融通や有給あるし現実的に、変えられないなぁ〜と思いながら今、2人目の育児休暇中です。

職場復帰はしますが…、したくないー!っと思い考えないことにしてます。笑

  • さとこ

    さとこ

    休暇中なんですね!わかります。お金貰えるのは大きいですよね!1人目の時大分助かりましたもん!!
    私は接客なので休むと他のスタッフにお客様うつってるので、かなり今やりにくい状況で、また育休とったら、また振り出しからと思うと辞めてしまいたくなります。かといって、新しい職場も慣れるまで大変ですよね。

    • 10月13日