※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiin
ココロ・悩み

娘と風邪をひき、家族や友人との予定をキャンセル。育休中で心配やイライラが続くが、体力的に仕事復帰できるか不安。

質問というよりはグチです。
先週娘が風邪をひきました。
といっても幸い鼻水と声のかすれのみで、本人はとても元気です。
その翌日に私も風邪がうつったようで今も二人ともひきずってます。良くなったと思ったらまたぶり返したりでいつ復活できるのか🤧💦
産後何度か風邪をひいているのですが子供の面倒見ながらだとなかなか治りません。(こんなもんですか??😵)
コロナも落ち着いてきたので色々予定を入れていたときだったので家族の予定、友達との予定をすでにキャンセルしています。
コロナで妊婦生活からずーーーっと我慢してきてようやく!!ってときに😢
とりあえず予定は改めてと思っているのですが回復の兆しが見えずそうこうしてるうちにコロナ増えそうで。インフルも娘が心配だし。
思うように行かずに悲しい通り越してイライラしてしまいます。
SNSでのキラキラした投稿も羨ましくて😥
子供を持つってこういうことだとは思いますがテンション下がりっぱなしです。
まだ育休中なので良かったですが、こんなんで仕事復帰して体力的にやってけるかも心配です😔有給なんてすぐ無くなりそう!💥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘がRSになって自分もダウンしました⤵️
自分がら点滴しながら娘を見ました。
旦那は家で優雅に過ごしていて💢
私も育休中ですが娘が身体が丈夫ではなく、しょっちゅう病院行ってます。
こんな事復帰してやってたらクビかなと思ってますが、、、

• riiin

riiin

RS今年流行ってましたもんね。旦那さんもうちょっと気づかってほしいですね😔
    まだ保育園通ってないので、通いだしてからが恐怖です。

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

友達と予定入れてる前の日必ず熱出したりします😭中々自由にやっぱり動けなく友達が羨ましいって思う時も全然あります!!
私もまだ仕事は本格的に再開してませんが4月から保育園予定なのでどうなるか怖いです😭
自分だけじゃなくて子供と一緒に生きるってこういうことかあって実感してきています。笑

• riiin

riiin

子供がいると、自分だけで行動できないですもんね。
    先輩ママに、有給すぐ無くなったって言われて覚悟してはいますが不安です😵

• 11月9日
りんママ

わかりますううう!!
うちも先週息子が風邪をひいてそのまま私に移って未だに私だけ鼻ずるずるしてます…笑
友達とか旦那と飲みに行きたいし遊びにも行きたいし!とか思います🥲
はやくコロナとか何も気にせずお出かけできるようになって欲しいですね😭

• riiin

riiin

共感いただけてうれしいです!
    今まではこれくらいならって思ってたんですけど、コロナがあると控えようかなって😢
    ほんとに早く何も気にせずお出かけしたいです🙄💗

• 11月9日