※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもがうんちをするたびにオムツを手入れし、その後いろんなところを触ってしまうことでストレスを感じています。同じ経験をしている方はいますか?



1歳9ヶ月の子なんですけど
うんちするたびにオムツに手入れてそのままいろんなところ触ります
こっちがすぐ気づけば良いけど
ご飯作ってたり家事してる時うんちに気づけないと
もう触ってます
同じ子いますか?ストレスすぎてどんどんこの子が嫌いになりそうです

コメント

まり

ロンパース着せたらどうですか??
して欲しくないことは、物理的に出来ないようにするのが1番効果的です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に服を脱いでしまうんです💦ボタンも外すのでいつの間にか裸でウロウロしてるみたいなことがあって、、😢

    • 11月8日
  • まり

    まり

    それは大変ですね💦
    ボタンの硬いものを探すしかないですね😅

    • 11月8日
さち

ボディ肌着着せるべきだと思います!
H&Mならボディ肌着105サイズとか大きいサイズもあるしいいですよ!☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服脱いでしまうんですが
    ボディー肌着着せてみます😢

    • 11月8日
  • さち

    さち

    HアンドMボタンめっちゃ固くて外せないと思います😊

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買ってきます☺️ありがとうございます😊

    • 11月8日
  • さち

    さち

    癖が治りますように☺

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りすぎてじぶんがやばかったのでそれで治るといいです😭

    • 11月8日
  • さち

    さち

    息子もトイトレしてなくて分かんないのですが下の方も書かれてるようにトイトレはじめてみてもいいかもですね🥺✨
    ウンチつけてきたら親としてはギャーーってなりますよね!💦

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

毎日のことだとストレスになってしまいますよね😢
うんちがどんなものかって事は分からなくても、した事を分かっていて変な感じがするから手を入れてるのだと思うのでトイトレとかはどうですか😊??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のことで今日爆発してしまって、、💦上の子もまだ小さいので余裕あるときトイトレしてみようと思います🥲
    ありがとうございます🥲

    • 11月8日
ママちゃん

H&Mのボタン大人でも硬いのでおすすめです!