※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

上の子の送迎には連れて行ってベビーカーに乗せていってますが、昼間は1…

上の子の送迎には連れて行ってベビーカーに乗せていってますが、昼間は1歳10ヶ月の子どもと2人で平日はほとんど公園など連れていってません😔😔
ダメですよね…家事を色々済ませたら疲れちゃって、外に連れてくのが億劫になってしまいます😭😭
同じ方いますか?

コメント

私も同じでーす😭💞
たまに、プレ保育?というか娘が通ってる幼稚園が週に2日0歳と1歳限定で幼稚園にあるおもちゃで遊べて楽しめるのでそこには行きますね😘

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子の行ってるところでも園庭で遊ぶのが月2回くらいやってるんですが、コロナで人数制限があって満員になって行けません😔

• 11月8日

退会ユーザー

そうなんですね🥲
    そらなら別に無理して行かなくてもいいと思いますよ😇

• 11月8日
うっちゃん

日光浴は送迎で適度に出来てると思いますが、1歳10ヶ月なので身体を動かして遊ぶ時間が欲しいですね🤗

走り回ったりボール遊びや砂遊びなど手足を使った遊びができると、身体能力的にも精神的にも成長するかと👍
思いっきり遊べば、疲れて昼寝や夜もしっかり寝れますし👍

でもまぁ、上のお子さんが帰って来れば自ずと一緒に遊ぶと思うので、頑なに毎日‼️と決めずに2〜3日に一度は公園に行ってみてはどうでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

遊ぶ時間欲しいですよね😔
    3日に1回くらいから連れて行って走り回ってもらいたいと思います。

• 11月8日

全然、公園や支援センターなど行ってないです💦
朝、上の子の送りで出て、そのままスーパーに行くことはありますが、基本は家に帰ってお迎えまで家の中でテレビ見たりおもちゃで遊んだりお昼寝したりです💦
まだまだ人見知りが凄いので
私から離れず外に行っても意味がないというのもあります💦