※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

マグはいつから始めるか不安で、ストローマグから始めても大丈夫か心配。ミルクは哺乳瓶であげる認識で正しいか不安。おすすめのマグやアンパンマンの使用感を知りたい。


マグマグいつから始めましたか??
5ヶ月になったら始めようと思うんですが
いきなりストローマグから始めても大丈夫なんでしょうか?(>_<)

あげるタイミングとかわからないことだらけです😢💦

マグは麦茶や白湯をあげるもので
ミルクは今まで通り哺乳瓶であげる←この認識で合っていますか??(;_;)



おすすめのマグ教えてください*\(^o^)/*
アンパンマンの使ってる人感想きかせてほしいです!!


よろしくお願いします☺️

コメント

deleted user

ストロー…飲めたらいいですけど早い気がします。
ミルクは衛生上、哺乳瓶ですよ^^

  • いっくん

    いっくん

    いろいろ調べたらスパウトってやつからなんですね(>_<)!!

    そうですよね(^^)安心しました💓

    • 10月13日
マシュ

うちはマグ練習とばして、最初からコップ飲みを練習させましたよ^_^
コップ飲みが出来ればすぐストローも出来るようになります(о´∀`о)
6ヶ月にはストロー吸ってました〜。出産祝いに一式もらいましたが、結局ストローしか使いませんでした٩( 'ω' )
今ではペットボトルからも、ガラスのコップからも自分で飲みます。
おすすめマグはピジョンのストローマグです♡
持ち運びに便利で、周りの2.3歳の子も複数持ちしてます。なによりコスパがいいです。西松屋などで500円くらいで売ってるのでお試しにもってこいです(о´∀`о)
参考になれば^ - ^

  • いっくん

    いっくん

    最初からコップってすごいですね!!💓
    少しコップ
    チャレンジして様子見て決めます*\(^o^)/*

    ピジョンのストローマグいいんですね💓
    参考にさせてもらいます(^o^)
    わざわざ画像までありがとうございました*\(^o^)/*

    • 10月13日
  • マシュ

    マシュ

    グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)
    最初はむせちゃったりすると思いますが、1週間くらいするとちょっとずつ飲めるようになってきますよ(^^)
    マグ練習頑張って、飲んでくれるようになるといいですね♡

    • 10月13日
みき(*´-`)

うちストローは難しく、5ヶ月ぐらいからマグマグのスパウトタイプでお茶あげてます!

  • いっくん

    いっくん

    私もまずスパウトから始めることにしました(^^)💓
    コメントありがとうございました*\(^o^)/*

    • 10月13日