※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
家族・旦那

旦那のことが嫌いとかではないんですがなんかもう生理的に無理です。夜…

旦那のことが嫌いとかではないんですが
なんかもう生理的に無理です。

夜も誘われると気持ち悪いです。
しかし週4くらいで寝てるとこ起こされて誘われます。
苦痛でしかなく毎回断ってます。

少し前に私が久々に友達と3年ぶりくらいのカラオケにいけるとなりそこでの喧嘩がきっかけです。

朝9時から12時までの3時間だったのですが
朝息子がタイミング悪く起きてきたりして色々準備が遅れてしまいました。
私の実家が歩いて1分もかからない距離にあり
息子がじいじ大好きのため
じいじのところに行きたいと泣き喚いていました。

私は家出る時についでに連れて行くねと言ったのですが
早く行きたい気持ちが先走ってしまい
車の準備をしてる間に息子を送ることを忘れて
そのままカラオケに出かけてしまいました。

時間ギリギリでカラオケにつき
友達と合流した瞬間旦那から電話がかかってきて
息子送ってくんじゃないの?どうするの?
と言われました。
その時は私が忘れていたのでもちろん全力で謝りました。
しかしずっと泣いてるんだけど。などぐちぐち言われて
ムカついてじゃあ私が帰って送ってけばいい?と怒り気味で言いました。
すると、うん。そうして。と言われ
ムカつきすぎてむちゃくちゃキレました。

売り言葉に買い言葉だとは頭でわかってます。

しかし、1年ぶりくらいの子供なしの外出だったのにこの仕打ちかと思うと怒りを通り越してなんて思いやりのない人なんだと思えて一気に冷めました。

普段旦那は釣りによく出かけます。
もちろん色々やりっぱなしで。

文句ひとつ言わずたまの楽しみだもんね。と日々我慢してました。

それなのに、カラオケの後帰る時に電話すると
お昼ご飯は?の、一言。

こいつはどこまで私を追い詰めたら気が済むんだと泣けてきました。
もちろん帰り道に何か買って帰ろうと思ってたのに催促されたことがむかつきます。
お昼ご飯に間に合うために12時までにしたのに。
せっかく楽しみにしてた久々の友達とカラオケ。
もう気分は最悪でした。

もともとだらしない旦那ですが
かろうじて目をつぶれる範囲だし
子供達ともたくさん遊んでくれます。
家事もきっとやってくれてる方だと思います。
(洗濯、皿洗い、水回りの掃除はいえばやってくれる)

しかし私の誕生日や結婚記念日などは
お祝いしたことないしケーキやプレゼントもないです。

これまで離婚の危機が2回ありました。
私が冷めたことが原因です。
その度に旦那は少しずつ改善はしてくれて
関係は良好です。

私がただ一方的に冷めてます。
この人のために何かしてあげたくない。
なんでこんなやつのために私が動かなきゃいけないの?と
ずっと思ってきました。

ながながと愚痴ってしまいましたが
離婚したいとかではないですが
旦那に気持ちが冷めてしまっていて
夜誘われるのも気持ち悪いからやめてほしいと伝えたいです。

みなさんなら本人につたえますか?

コメント

deleted user

夫婦の関係性、旦那さんの性格などにもよるかもですが

セックスしたくなかったら私は伝えます。
とゆうか伝えたことあります。
でも気持ち悪いからやりたくないは流石に傷つくと思いますよ?

  • ななみん

    ななみん

    普段は全然冗談を言い合ったり
    はたからみたら仲のいい夫婦に見えると思います💦
    今までに何度か触って欲しくない、やりたくないから誘わないでなどは言ってますが
    時間が経てば元通りです😭
    どのように伝えられましたか?

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文脈までは覚えてないですが、
    イチャイチャしたいと思わない歳になった。
    子どもを産んでホルモンの問題かもしれない
    旦那のことは好きだし大切だけどそうゆう行為がなくても私は幸せで満足してる等伝えました。

    • 11月8日