※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳は必要でしょうか?頻回授乳に影響するかもしれません。子どもによると思いますが。

仕事復帰に向けて…
夜間断乳ってした方がいいんですか??

そうじゃないと頻回授乳なのか、、
子によるとも思ったりするのですが、、

コメント

ママ

お子さんは何ヶ月で復帰予定なんでしょうか?
仕事していると日中好きな時に仮眠を取るのが難しいですし、夜間授乳なしで朝までグッスリ寝てくれる方が身体は楽だと思いますよ😊

るー

生後三ヶ月から預けて仕事に行ってますが、夜は21時くらいを最後に起きるまでは寝かせてました😃
それが夜間断乳っていうのか分からないですが、それくらいの時期は大体4時か5時くらいまでは寝てくれてましたね🤔

やっぱり昼間仕事してると、夜中にミルク作ってあげたりは寝不足で辛いです

日中は母乳ですが夜寝る前はミルク200mlにしたら、朝まで10時間まとまって寝てくれているので夜間の授乳はなくなりました😊
それを夜間断乳というのか分からないのですが…😂
お腹いっぱいになって夜沢山寝てくれた方がお母さんも楽だと思います😊