※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
その他の疑問

まだ先ですが入学式の服装を考え始めています。小学生の入学式、男の子…

まだ先ですが入学式の服装を考え始めています。

小学生の入学式、男の子で制服やスモックの無い完全な私服の学校はどんな服装が多かったですか??

イメージだと黒や紺のスーツで下は半ズボンが多いのかなと思っていますが、例えばチェックのスーツの子とかもいたりしますかね??

コメント

なめこ

チェックのスーツの子いましたよ!
けど、クラスで1人でした😂でも別に浮いてるな〜とか思いませんでしたよ、グレーの大きめチェックでおしゃれでした☺️
あともう1人は水色シャツに白のベストを着ていて、あとの男の子はみーんな黒か紺のスーツでしたね✨
半ズボンと長ズボンが半々くらいで、ネクタイと蝶ネクタイも半々くらいでした💕

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

ランドセルが背中や仲間で全て黒なので、黒以外でグレーのチェックとかいいなぁと思っていて☺️

四月だと上着もなくてもいいかもとも思っていて…でもやはりスーツが多そうですね😂

• 11月8日
あちゃん

確かに黒や紺系が多かったですね〜!みんな似たような感じでした笑
うちの子はこんな感じで行きました🙂
半ズボンも長ズボンも半々だったように思います😊

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!お写真まで😭

私も黒、紺は避けたいなぁなんて思っていて、グレー素敵ですね😍

半ズボンもあちゃんさんのお子さんみたいなのなら良いんですが、もうちょっと長い膝下みたいなの見かけるけど、あれが個人的に好みでなくて😂

• 11月8日
  • あちゃん

あちゃん

うちもこのズボン少し長くて 中に織り込んで仮縫いして履かせました🤣
    わたしも膝下とか中途半端な丈が好みでなくて…笑

• 11月8日
  • 夏色☆

夏色☆

これもお直ししてるんですね☺️

ですよね!!なんか中途半端な丈の物多いけどなんなんですかね🤣

微妙にシルエットが膨らんでるものもあるし🤔

• 11月8日
  • あちゃん

あちゃん

ジャケットとセットの物だとどうしてもズボンの丈は長くなりがちですね😓
    うちはジャケットの袖も長すぎて 中に織り込んで仮縫いです。笑
    面倒でもその時だけですし、ガッツリ縫い目が見えるわけじゃないので好みの丈で着せた方が親自身満足します。笑 (本人なんてただ着せられてるだけですからね🤣)

• 11月8日
  • 夏色☆

夏色☆

たしかに自己満足になりそうてす🤣

うちの子こだわりも無さそうなので親好みでいかせて貰おうと思います🥰

• 11月8日
5児ママ

うちはこんなスーツでした😊
チェックのスーツの子もかなり居ましたよ🤗✨

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!
    お写真も参考になります😭

スーツが暗めの色だとランドセルの青が映えますね✨

うちはランドセル真っ黒なので、黒紺以外が良いかな…と思っています🤔

下手したら一度しか着ないかもなので、今のうちからメルカリなどで掘り出し物ないかなーと探してみます😆

• 11月8日
  • 5児ママ

5児ママ

因みに何処のホストさん!?って感じの子から社長さん!?みたいとか本当、色んなスーツの子がたくさん居ました😁
    当時一年生は130人以上居たのでほんと、色んなスーツでした!
    うちも長女はメルカリで買いましたよ😣

青が好きで
    悩んだあげく真っ青なランドセルにしました笑
    因みに長女は水色でダブル青系😂
    来年再来年で次男次女ですが
    どんなランドセル選ぶやらで😫

• 11月8日
  • 夏色☆

夏色☆

フォーマル な感じならそこまで気にしなくても大丈夫そうですかね☺️

女の子はこだわりある子が多そうだし、男の子とはまた違いそうです😍

うちは何もこだわり無さそうなので親の自己満足でいきます🤣

ちなみに靴は普通のスニーカーでも大丈夫そうですかね?💦

• 11月8日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは靴は普通に登下校で履く靴にしましたよ!
    勿体ないなぁで笑

でも、逆にスニーカーの子の方が多かったです!
    歩いて来る方が多かったので
    歩きやすくって感じだったのかもですが😌

• 11月8日
  • 夏色☆

夏色☆

靴もこの日の為に買うのはなぁ&足痛いと言いそうなのでスニーカーにしようと思います😆

色々ありがとうございます😊

• 11月8日