※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
家族・旦那

旦那の愚痴です。私から言わせれば軟弱すぎます。2人目が生まれたのを機…

旦那の愚痴です。私から言わせれば軟弱すぎます。
2人目が生まれたのを機に旦那と上の子3歳と2人で夜寝るようになりました。上の子の寝相で夜な夜な起こされたり、風邪気味で咳き込む夜はなかなか旦那は眠れないようで、朝から眠れなかった、眠い眠いなどだるそうです。

2人目が生まれるまでは上の子が生後5ヶ月から私と二人でずっと寝ていて、旦那はベットの部屋でずっと一人で寝ていました。
夜泣きの時期も、朝めちゃくちゃ早く起こされる日も、熱や鼻水や咳でなかなか寝付けない日々も私と違って対応したことがないので2人目が生まれて睡眠不足気味っぽいです。
私から言わせれば、それぐらい頑張れよ
と思います笑
今は在宅勤務メインなので仕事の合間を縫って昼間寝てますが、これじゃあ出社するようになったらやっていけないと思います。
すぐ体調崩す人なので、もっと頑張れとはなかなか言えず、私もストレス溜まる一方です。

家事育児は協力的な方なのですが神経質になったり体調崩したりと扱いが難しいのでこっちも気を使いながらお願いしないとなので結構疲れます笑
子供三人の世話をしている感じです。

コメント

みこ

赤ちゃんのお世話もある中、毎日本当にお疲れ様です…!
うちの夫に似てて、分かる分かる分かる!!!ってなりながら読みました😭
しんどいのも分かるけど、こっちは何年もそれに耐えてるんだよー!子育てって大変なんだよ!いちいち言わずに頑張ってよ!あなた父親でしょ!って思いますよね😅
うちの夫も里帰りから帰ってきて3日で別室のマットレスで耳栓して寝てます💦
なので息子は1ヶ月のときから私と二人で寝てます。
義実家に帰省したときも、息子が泣くからと和室に私たちを残して、元自分の部屋に一人で寝に行った恨みは忘れません…!
仕事もしつつだから疲れが抜けないのも分かるけど、それを態度に出されるとこちらも気を遣わないわけにもいかないし、何よりどんよりした気分が伝染してくるの嫌ですよね😂
何も解決策とか提案できないですが、軟弱すぎますにめちゃくちゃ共感したのでコメントさせていただきました!
お互い頑張りましょう~😣

• ちょい

ちょい

コメントありがとうございます😊
    共感してもらえて嬉しいです!
    ほんと、いちいち言わずに頑張って欲しいです。
    別室に行くとかひどいですね😰
    自分がゆっくり寝るならその分家事とか授乳以外の育児をもっと頑張ってって思います🤨

お互い頑張りましょう〜😖

• 11月9日