※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
雑談・つぶやき

家の前の道路は抜け道&大手企業の会社の通勤路の為狭い道ですが交通量が…

家の前の道路は抜け道&大手企業の会社の通勤路の為
狭い道ですが交通量がすごく多いです。
狭いので、歩道も白線もガードレールも無いです。
今日帰宅すると、その道を
ストライダーにヘルメット無しで乗っている
2歳くらいの子と
自転車に乗っているお母さんがいました。
子どもはまだストライダーに慣れていなくて
フラフラよたよた。
だった数メートル進むだけでも、何度も
車道に出そうになったり、人の家の車にぶつかりそうになったり。
子どもが先頭、親が自転車に乗って後ろ
という感じで、危なすぎて😱
せめてヘルメット、、、
せめてお母さん歩きで、、、
車道に飛び出したら?倒れたら?とか
考えないのかなあ、、、
その時に私が車で通ってぶつかってしまったら
などなど、すごーーーくモヤモヤしました😢

コメント

deleted user

それはモヤモヤしますね😔
私もさっき、3歳くらいの子が1人でキックボードで道路を走ってて、親は?!と思ったら100mくらい後ろをベビーカー押しながら歩いてるところを見ました。💦

目が届く場所じゃなくて、
手が届く場所にいないと
何かあった時助けられないよ…と勝手に心配しちゃいましたが、そこまで考えないんでしょうね。。