
コメント

ぽぽ
以前どちらもある地域に住んでいました!
どちらかというと、個人的にはライフの方が好きです( ´ ▽ ` )ノ
価格はもしかしたら西友の方が安いかもですが、西友は野菜の鮮度がよくない印象があります。。。

退会ユーザー
ライフは高いな〜というイメージです。パンが美味しかったです。西友は安いです…が、品質が悪いイメージです!うちは気にしないし、質より価格!量!派なので、西友よく使ってます( ^ω^ )
-
ぽぽろんちょこ
コメントありがとうございます!🌸
パン好きなので、ライフのパンが気になります…!笑
でも、SEIYUの安さ具合も惹かれるので、今度行ってみようかなと思います∩(´∀`)∩- 10月13日

ももたろう
SEIYUとライフ近くにあり使ってます!
特売をやって安くなるのはライフです!
私の地域は今日明日でバラ売りセールをしたりするので、じゃがいも、たまねぎなどいろいろとても安くなります。
もやしや納豆もライフで買う方が安いです。
お肉は常に一定の価格なのはSEIYUです。
なので、特売がないときは、SEIYUのほうが安いです。
ライフのお肉の特売は外国産が多いので、気にならなければライフで特売のお肉が安いですよ!
色々2割引の日もありますし、チラシをチェックしたり、両方の価格帯をチェックしたりしながら使い分けてます!
何回か通ってみてうまく使い分けるのがいいのかなと思います!
-
ぽぽろんちょこ
コメントありがとうございます!🌸
詳しく教えてくれて助かります😂✨✨
特売だとライフの方が野菜は安いようですね😃おっしゃる通り、両方行ってみて、それぞれの良さを把握していきたいと思います( ›◡‹ )- 10月13日
-
ももたろう
今日は沢山ライフで買い物してきましたが、4千円行かずでした。
鍋パするので、鍋の素3つ、野菜沢山、お肉は豚細切れ、ヨーグルト、パンなどです。
今日は玉ねぎ19円で6個、ピーマン25円で4個、なす59円で8本、ねぎ158円3束、キャベツ188円一玉、白菜は値段忘れましたが半分とか野菜は他にも買いましたがそれでも西友でバラで買えば50円とかするので、日持ちする野菜はこういう時を狙って沢山買っておくと節約になりますよー!
月曜日は93円市、木曜市とかやるのでおすすめです。
今日は調味料系、納豆は2割引でした!
日曜日はポイント5倍かな?
海老なんかも20匹くらい入って500円とかの日が1ヶ月に2回くらいありますし、西友で買うと、1匹47円とかでした!
色々参考になればと思います!- 10月13日

退会ユーザー
私も前に住んでたとこの近くにSEIYUとライフありましたが、SEIYUの方が安いけど鮮度はよくないイメージでした。
なのでSEIYU行く時は肉や野菜は同じ建物にあった肉屋と八百屋で買うようにしてました💡
-
ぽぽろんちょこ
コメントありがとうございます!🌸
やはりSEIYUだと鮮度がちょっと落ちるのですね💦質が良いものを買いたいときは他のお店に行った方が良さそうですね(´・ω・ゞ)- 10月13日
ぽぽろんちょこ
コメントありがとうございます!🌸
なるほど💡💡野菜の鮮度は重要ですよね😣💦