※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

水分補給について質問です。アクアライトは好きで飲むけど、他の飲み物はNG。完ミ後の水分補給にはジュースはどうでしょうか?

水分補給について質問です!

麦茶や水を飲んでくれません💦
アクアライトは好きみたいで飲んでくれるのですが、調べたらあまり飲ませない方がいいと書いてありやめました。

完ミで4~5時間ほど間が空くので流石になにか飲ませた方がいいと思ってるのですが、、。
ジュースなど飲ませた方がいいですか?😓

コメント

ママリ🔰

ジュースを飲ませると
余計にお茶を飲まなくなると思います💦
虫歯にもなりますし…😱

はじめてのママリ🔰

アクアライトは発熱時等にあげるもので普段あげるものじゃないと思います💦
離乳食でも水分は取れているし、お茶か水で充分だと思います。
ジュースなんか上げたら余計にそれ以外飲まなくなりますよ😵

Fy

まだ卒乳してないなら
ミルクで十分じゃないですかね…
卒乳までにお茶か水飲めるように
ジュースやアクアライトはあげないを徹底するしかないような気がします🤔

もちもち

アクアライトを私もずっと飲ませてたんですが、飲ませ過ぎが体に良くないのと逆にお水とか味のない物を飲まなくなるかも、と思って普通にお水やお茶を飲ませるようになりましたよ!!

ジュースよりかは普通の赤ちゃん用のお水やお茶の方がいいかと。

じゃみ

アクアライトやジュースは飲ませない方がいいです。
麦茶もメーカーによって味が違うので変えてみてはいかがでしょうか?
ほうじ茶でもいいと思います😃
冬場は水分も中々とらないのであまり気にせずいつでも飲めるようにストローマグを置いておくのもいいと思います❗️

りん

ジュースやアクアライトは飲ませないに越したことないです!
発熱時脱水が心配な時しかアクアライト飲ませてないです!

水や麦茶で十分ですし、飲んでくれなくても毎日口の中潤す程度あげていって慣らすのが良いと思います☺️