※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が次男に暴力を振るう悩みを抱えています。イライラが募り心の余裕がない状況です。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

最近2歳の長男が9ヶ月の次男に頭突きしたり殴ったりします。
もちろん大人が暴力してる姿なんて見せてません。
こんなことするなんて悲しいです。いくら叱ってもダメです。
ヤキモチかと思って長男との時間も作っているのにです。
何度注意しても同じことをして次男も可哀想で、私もイライラして者に当たってしまいます。(こどもに物を投げたりは絶対しません!その辺に投げちゃいます…)
同じような経験ある方いますか?
イヤイヤ期もやばくてこちらにも心の余裕がなくなること多々あります、、
物に当たる自分も相当やばいですよね?

コメント

み

物に当たるのはよくないと思います💦

上の子の気持ちって大人で例えると、旦那の不倫相手が一緒の家に住んでる感覚みたいですよ💦

お兄ちゃん、言葉は出てますか?
言葉で表すのが難しいと手がでてしまったり💦
あとは実は暴力じゃなくて、お兄ちゃんなりに遊んであげてるのかも?💡

ちなみにうちの娘も急に「パーンチ✊」とか良いながらパンチしたり、叩いたりしてきますよ😂
もちろんパンチとか教えてないですし、ダメよ!と言っても本人は遊んでるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば当たりたくないです。

言葉、ものすごいおしゃべり上手です。周りや小児科の先生が驚くほど話します。

パーンチとかのレベルならまだいいのですが、本気のゴッ…っていうような音がなる頭突きです。目潰しとかもします…

• 11月8日
ウタ

検索してたら似たような感じでコメントしちゃいました。
うちの長女3歳も次女10ヶ月や自分に対して殴ったり蹴ったり髪の毛引っ張ったりなど色々されてしんどいです。注意すると泣いて叫んで暴れます。旦那が居る時は絶対しないから全然わかってくれなくて余計辛くて消えたくなります。
そんな姿見せたことないし教えたことないのになんでなんだろって悩むし出来る限り長女を優先してるしさすがにやり返しは出来ないからずっとやられっぱなしで精神的にキツくて死を考えます。
検診の時に相談してもその対応でいいと思うよで終わりました。
親は耐えて頑張るしかないですね。お互い頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、、、
    消えたくなるのものすごくわかります。本当、耐えるしかないですね。。でも今現在同じような状況の方がいるというだけでも心強いです、コメントしてくださりありがとうございます😭

• 11月13日