※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃん、母乳が足りているか心配。授乳回数は15〜20回、おしっこは10回、うんちは3回。おなかいっぱいになっているか不安で2時間ごとに無理やり授乳。

母乳足りてるのか、、
退院時から完母でがんばってます。
どのくらい飲めてるかははかったことはないけど入院中は一日60gくらい体重が増えてました。
今日で生後7日目ですが授乳回数はだいたい15から20回、おしっこは10回前後、うんちは3回くらいです。
おしっこがでてれば大丈夫みたいなこと聞きますがおなかいっぱいになってるのかな、、心配で2時間で無理やりのませてます😅

コメント

もちもち

お腹空いたなら泣きますし、
お腹空いてないのに無理やり飲ますと
まだ満腹中枢も発達してないので
お腹いっぱいでも赤ちゃんは飲むので
吐きやすくなりますよ😅💦

お腹空いたーって泣くまで待ってあげても
全然いいかと。

  • 同居嫁小豆(あずきん🫘)

    同居嫁小豆(あずきん🫘)

    3時間くらいたって泣くまであげなくても大丈夫ですかね?泣かず寝てるってことは足りてるってことで大丈夫ですよね、、😅

    • 11月9日
  • もちもち

    もちもち

    大丈夫だと思います🥰
    うちの子は爆睡すると6時間とか余裕で空いてました!!
    でも起きたらお腹すいたぁーって泣くので
    その時々に授乳してました🙋‍♀️

    ただ、6時間以上寝て起きても泣かない時は
    無理やりにでもあげた方がいいと思います🙋‍♀️

    • 11月9日